アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で消されたのですか?

知恵袋と同じ感じで使っていたら、質問を消されました。

利用規約を見ても自分的には触れてはいないと思っています。

なぜ消されたんでしょう。理由を教えてください。

「何で消されたのですか? 知恵袋と同じ感じ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!

    まさかこのような質問にたくさんの回答が来るなんて思ってもいませんでした笑笑

    感想という言葉自体に「添削してほしい」という意味を少し含ませたつもりだったんですがね......

    三回連続で消されたので、次からはフリートークも試してみようと思います!

    ありがとうございました!

      補足日時:2018/07/05 17:06

A 回答 (6件)

質問ではなく、感想を求めているだけだからでしょう。


感想をお願い、ではなくて、どこを改善したら良いですか?というようにする方が、質問としては成り立ちます。
感想だけが欲しいなら、フリートークのカテゴリーに投稿される方が消されないとは思いますよ。
    • good
    • 2

他のサイトにリンク貼ってたのであれば、


他の方の回答にある通り宣伝行為とも取れるし、
そのリンク先がから個人間の連絡が可能になるようであれば、個人連絡先開示と同じ扱いで削除された可能性はあります。

今回の投稿では添付された画像だけではわからない事情(外部リンク)、こういうのごわからないと判断できません。
    • good
    • 3

解決すべき問題のある投稿ではない、


と言うことであればカテゴリ違いとして
フリートークに移動したりするかも知れませんけど…。
感想を求めるのは質問というよりも依頼とかアンケートみたいなものですから。

小説の公開の場として私的利用していると判断されたのかも。

小説の内容の方に問題があったのかも知れない。

元の投稿が確認できない状態ではなんとも言えません。
    • good
    • 2

なんでだろうね。


削除されなきゃいけない投稿はたくさんあるのにね。
ここの運営の考えはよくわからないよ。
    • good
    • 1

ああ、昨日あなたのその質問見たよ。


消されちゃったんだね。

他のサイトへのリンク貼って、そこで見てみなって話だったよね?
多分宣伝行為とかの類だと判断されたんでしょうね。

多分禁止事項にある
>(11)営業や広告などに関する宣伝を目的にする行為。
これに該当すると思われたんでしょう。
違うって主張したとしても、客観的に見たらそう受け取られても仕方ないですからね。
    • good
    • 5

全く理由がわかりません。


大丈夫なように思えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!