プロが教えるわが家の防犯対策術!

39才彼女いない歴=年齢です。長距離トラック運転手をしてます。休みがほとんど無く、家になかなか帰れないのでトラックの中で生活をしてます。

こんな状況ですが誰かと結婚できたらと考えてますが出会いがないどころが会話する人すらいないです。

出会い系や婚活サイトをしてますが返事をもらえないです。かわいい人とか条件は問わないです。どんな悪条件でも受け入れようとおもってます。どうしたら結婚できますか?以前同じ質問をした際、転職をすすめられましたが、転職先が見つからなかったり上手くいかなかったら無職になる可能性が高いのでふみきれないです。

A 回答 (18件中1~10件)

長距離運ちゃんはやめて、短距離の配送とかに転職したらどうですか?



少なくとも家に帰れるし、新しい出会いができるかも。

規則的な生活をしないと、婚活していても、相手にされませんから。
    • good
    • 1

どんな環境でも相手がいいって言ったら付いてきますよ


あまり気にすることはないです

まずは女性に慣れる事、スナックとかサークル行って会話の場数踏めばうまくいきます
    • good
    • 0

気持ちは分かるんだけどなぁ・・・。




>どんな悪条件でも受け入れようとおもってます。

この考えがある時点で、上から目線なんだよなぁ。。。

というのも。
厳しい言い方になるけれど、女性から見たら質問者こそが「悪条件」なんだよね。

考えてみよう。
結婚相手として「長距離トラックの運転手」って人気ないよね?
「休みがほとんどない」という夫って、モテないよね。
「家になかなか帰れない」という夫も、モテないよね。
39年間彼女のいない男って、それだけでモテないよね。

悪条件の男から悪条件でも受け入れるなんて言われて喜ぶ女性はいないよ。

世の中、それでもモテる男はいるけれど、残念ながら質問者はそうではない。
モテるために『努力』をしなければならない。
「どんな悪条件を受けいれる」なんて上から目線な考え方は捨ててしまって、女性から選ばれる男になるという考え方を習慣的に持つようにしよう。


例えばだけど。

「長距離トラックの運転手」でも、きちんと家に帰ってくる男であれば、夫として・子の父親としてセーフ。
仕事上で車内泊もあるだろうけど、それと家に帰らないのとは性質が別になる。
会社やトラックの駐車場などの近くなら勤務明けにすぐ帰りやすいだろうから、そういう場所で家を『買う』と良いと思うよ。
『仕事で家を開けがちだけど家庭を大事にする男』『マイホームを持っている堅実な男』というプラス要素が作れる。

家を買うカネがないーーーというのは39歳独身としてはアウトだけどね。
貯蓄ができなかった理由があってもなくても、結果的に貯蓄がないことは女性目線の結婚相手としてはかなり大きなマイナス。
もしも貯蓄がない場合には今からでも貯蓄をすること。
『若いころは無駄遣いしてしまったけれど、40歳を目前にきちんとしなければと考えを改めた』というプラス要素が作れる。

出会い系はほとんど業者だし、結婚相手探しとしては30歳前後の男女ならともかく30代後半以降はほとんど無意味だからやめること。
出会い系をやっている男のことを、キモい・ウザいと思っているのが女性心理。
質問者も質問文で書いているように返事がもらえないというのも、この女性心理が働いている。
付き合っても長続きしないし、結婚まで行くのは奇跡のようなもの。
婚活サイトも、婚活メインではなくて出会い要素があるサイトならこれも無意味。
高いけど堅い婚活サイトやリアルの相談所には本当に結婚したい女性がいるので、そちらへ登録して紹介を受ける方がはるかに効率的。
アドバイザーがいるのでアドバイスを受けられるのも大きい。


まあ、なんにしても。
アレができない・コレができないーーーとできない理由を並べていても状況は良くならない。
自分ができるところからまずは変えていくと良いと思うよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに表現が悪かったと思います。ごめんなさい。自分も悪条件なのですが、悪条件というのは、僕の判断ではなく、相手自身が悪条件だと判断しているということです。

お礼日時:2018/07/15 05:31

長距離なら全国の神社に参拝出来るのでは、叶う叶は無いは別にして先ずは出来ることから始めましよう。



望みは叶うまずは参拝から。
ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って参拝します。

お礼日時:2018/07/09 15:09

うちの息子の例です。


何がなんでも、ナースと結婚したいと、婚活してました。
仕事は運送で、2つ掛け持ちしながらも、寝るヒマを惜しんで、合コンに参加したりしてました。私が見ていても、相当ハードでしたよ。息子は、身長も168センチくらいで、特別イケメンじゃなく、年収も当時は、低かったですよ。でも、ブレませんでした。今は、中々綺麗なナースの嫁に、子供4人、持ち家で、頑張ってます。
成せばなります!自助努力が、必要です。
    • good
    • 0

すいませんでした!


女性は毎回男性に当たり前のように奢らせたりしない人がいいと思います!
同級生などで、結婚していない人を探すのが一番いいかと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貢いででもつきあってもらえるならいいと思います。昔、会った人は、貢いでもつきあってもらえなかったですから。

お礼日時:2018/07/07 11:40

働かない人と暴力男だけはだめ。


周りに積極的にアピールして
パーキングエリアとかでも、男に話しかけてみましょ!
同職の男性もいいかと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同性愛は、興味ないですよ。

お礼日時:2018/07/06 08:11

私は42歳男性です。

私の親戚の叔父(現在70歳)は、20代半ばころから40年近く長距離トラックの運転手をしていて日本全国を縦断し続ける日常を送っていました。

だいぶ前に退職していますが、いとこである私の母が40年前くらいにたまたま地元の知り合いの女性を紹介したことでお見合いをして、それが今の叔母になっています。筋トレが趣味で口数が少ない叔父なので、叔母とのお付き合いでやっとご縁があったという感じで。

地元、親戚の紹介や、学生時代の友人に会う、連絡を取る機会はないのでしょうか。私の叔母は、地元で会社勤めをしていたので、夫婦でそろって過ごす時間は少なかったみたいでしたが今でも仲が良いです。30代の男女二人子供(私のいとこ)も結婚していますし。叔父が長距離で不在の時は、「亭主元気で留守がいい」とうちの実家で母に話していたので、いろいろなご夫婦がいらっしゃると思います。

知り合いなどのつてに対して、「いい感じの人がいれば、いつでも紹介してほしい」という話は広げておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ10年くらい親戚の家に顔を出してないため疎遠になってます。こんな仕事ですので、学生時代の友達とも会う時間がないですね。

お礼日時:2018/07/07 11:46

休みがなくてトラックの中で生活してるとのことですが… 彼女ができたり結婚したとしてどこでいつ一緒の時間を過ごされる予定でしょうか…?



彼女ができれば彼女のために時間を作らないといけませんし

結婚したら一緒にいる時間がほとんどないのであれば女性は結婚に意味を見出せないかと。

明確にどのように相手の女性のために時間を作れるのかと言う計画がないと今の職業のままでは難しいように感じるのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言われると耳が痛いです。自分だって、家にかえりたいし、時間だってほしいです。

お礼日時:2018/07/07 11:54

あなたはとてもまじめで誠実な方のようです。

さらに年収が600あれば彼女できますよ(笑)
わたし個人的には年収で相手を選びませんが、世の中の女性はそれで選ぶ人がたくさんいます。
自信をもってください。

「どんな悪条件でもうけ入れる」なんて・・・ご自身のことを卑下しすぎなのか、謙虚なのかわかりませんが、
そうであればいくらでも見つかりそうですけれどね。

まず、仕事場では見つけられませんしサイトで返事もないのですから
実際に婚活パーティなどに出かけてみれば?
そして男らしく声をかけてみる。
サイトでは相手の返信を待つしかなくても、実際の現場では自分から声をかけられる。
それだけでも楽しそうですよ。

休みがほとんどないのを言い訳にしないで、
「たまにある休み」を利用してぜひ行動に起こしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのたまにしかない休みも地元で取れるとは、限らないです。婚活パーティーってあらかじめ予約しないといけないですよね。

10年前には、行ってましたが、誰からも相手にされませんでした。工場派遣で年収も現在の半分以下の150万円だから当然といえば当然ですよね。

お礼日時:2018/07/07 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!