プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月神奈川県三崎口近くの浜に行き一泊してから油壺へ行く予定です。
ホテルをとろうと思ってるのですが、どのあたりにとるのが便利ですか?
三崎口?
油壺?
子連れで泊まれるホテルをご存知でしたら教えていただきたく思います。
ちなみに友人家族と一緒に過ごしますが、我が家は車はないので、友人にホテルまで送ってもらうか、タクシーで移動か、送迎ありの宿泊施設を見つけるかです。

あとホテルがネットではすでに予約済みが多く、とれません。土曜日に泊まりたいのですが直接ホテルに電話したら予約できますか?

A 回答 (1件)

三崎口の駅前には宿はおろか、お店もまばらにしかありません。

なので油壺(京急電鉄系列の宿などがある)で見つからないなら三崎港・三崎東岡あたり(ここからも油壺行きバスがあります)の民宿などの宿か、三浦海岸(駅から歩きますが、マホロバウインズとか、あとは海水浴客相手の民宿)に止まって京急電車→バスを乗り継いで油壺に向かうかだと思います。海岸沿いにこだわらなければ横須賀中央付近のホテルに泊まるのも手です。
なお、三崎は漁師町なので夜は比較的閉まるのが早いです。夕食を町に出てとるなら早めに行くほうが選択肢が多いと思います。
それと、8月の海水浴シーズンは午後早い時間から道が混みますので、時間には余裕を持っていかれることをお勧めします。
※電車+バスで行くのであれば、京急の駅で発売している(当日購入可)フリー切符が安いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。まず油壺あたりで探してみます。