プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲してる彼氏が探し物が下手すぎて困ってます。
もう22歳の彼氏なのですが、身の回りの事をキチンとしてくれません。
特に探し物をしている時にイライラします。
パッと周りを見て見当たらないと、無い無い騒ぎ出し
物をどかして探すという事をしません。
さっきも風呂上がりクシを探していたのですが、いつもの所を少しだけ見て、クシが無いけどどこ??と言ってきたので
いつもの所にあるでしょーと言っても、無いよと言ってきて
それ以上探そうとしないんです。
その後「もういいです、俺は髪の毛ボサボサのままでいますよー」と私に対して言ってるのか分からない事を言ってそのままにしちゃってます。
いつも無い無い騒ぐと私が探して渡してあげてるので今日もそれをしてほしかったんだと思うんですが
毎回毎回そうなのでこちらも嫌になって無視してしまいました。

本当に、少し物をどかせばある事が多いのに何故ちゃんと探さないんでしょうか。
物が見つからないと機嫌が悪くなりだして、私が探すのを手伝わないと「一緒に探してくれてもいいんじゃないの」と言ってきます。
彼氏しか使わない物を無いって言われて、どこに置いたの?と逆切れ?される事もあります。
どうしたらいいのでしょうか、男性って皆そんな感じですか?

A 回答 (4件)

中学生の時の俺だわ。

そのまま無視してれば自分で探すようになりますよ。時間かかりますけど。
    • 0

物が多過ぎるんですよ。

物が減ると探し物がなくなります。

うちの親はゴミ屋敷に住んでいて
いつもいつも物を探しています。

そんなことでイライラしてはもったいないです。
物をスッキリ減らしましょう。
    • 0

これは育ちとか躾の問題なので治すには大変ですよ。

ただ22歳くらいなら治せる可能性はあります。
頑張って下さい。
    • 0

彼と超似てます。

私の場合は物もどかすけど見つけられません。目の前に置いてあってもなぜか見つけられません。本当に病気かと思ってます。

見つける努力はしているつもりですが、見つけられず「ない!ない!」と騒ぎ旦那に見つけてもらっています。
最近では自分が探すより旦那が探すほうが効率がいいのと、旦那もそれを理解して最初から探してくれるようになりました。ないない騒がれるほうがイラつくんだと思います。
    • 0