プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ大統領の専用携帯電話の定期的にセキュリティチェックをしている担当機関はどこですか?

アメリカ合衆国のトランプ大統領は大統領専用携帯電話のセキュリティチェックを5ヶ月間に渡って拒否しているそうです。

オバマ大統領は自分の大統領専用携帯電話を30日ごとに提出してセキュリティチェックを受けていたのにトランプ大統領の携帯電話は5ヶ月間セキュリティアップデートも出来ていない状態だと言います。

その大統領専用携帯電話はtwitterの投稿用アカウントが登録されているSNSにも利用している端末だそうです。

5ヶ月間もセキュリティの専門家がコンピュータウィルスに感染していないかチェックできていない端末で世界各国の要人とも通話しており、トランプ大統領の通話内容が外部に流出する恐れがあると思います。

アメリカ大統領の専用携帯電話の定期的にセキュリティチェックをしている担当機関はどこですか?

A 回答 (1件)

Washington DCに位置しているWhite House Communications Agencyだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます