ペアリングってどの指にするもんなんですか?
ぼくと彼女は右手薬指です。
左手薬指は結婚指輪のイメージがあります。
何度もされた話題でごめんなさいです。

A 回答 (5件)

ペアリングはしてないんですが、お互いがプレゼントし合ったリングをしてます。

私は左手の薬指、彼氏は右手の薬指です。

左手の薬指に指輪してると浮気防止になりますねー。
実際指輪をしだしてからそれまでより声もかけられなくなったし、『彼氏有り』のアピールになってます。
    • 0

私の場合は、ペアリングではないのですが、左手の薬指にしています。

婚約指輪でもないし、結婚指輪でもないのに、どうして左手の薬指なのかは、右手より左手のが使わないからです。ただそれだけなんです(笑)私はおっちょこちょいで、右手の薬指につけてると指輪に傷がたくさんついたり、石がついてるので何かに(たとえばストッキングとかに)ひっかけたりするので、あんまり使わない左手につけてます。指は、薬指が一番邪魔にならないからです(笑)なんなら小指でも良かったです。指輪つけるのって、私はニガテで、どうも邪魔なんです(笑)もらっておいて、邪魔だなんて失礼ですね(笑)でも、とっても大切にしてます♪(謎のフォロー)
    • 0

それぞれじゃないですか?

私たちはお互い左手の薬指にしています。まだ結婚しているわけじゃないので、初めはちょっと恥ずかしかったけど(笑)もう定着しました。友達もだいたい左手の薬指です。やっぱなんかいいですよね☆
    • 0

やはり基本的には、おふたり次第ではないでしょうか?

ドクロの(!?)ペアリングを中指にしているカップルさんもいますしね。
私の体験では、innocenceさんと同じで右手の薬指でした。
やはり彼女が左手の薬指は大切な時の為に取って置きたいとのことで、
揃いのシンプルなシルバーのものが、右の薬指に落ち着きました。
今では結婚し、左手薬指に違うものをしていますが、
その時のリングは大事に保管してあります。
    • 0

世間一般ではどうかわかりませんが、

私は右手の薬指です。
友人も右手の薬指にしている人が多いようですが・・・。
    • 0