ペアリングってどの指にするもんなんですか?
ぼくと彼女は右手薬指です。
左手薬指は結婚指輪のイメージがあります。
何度もされた話題でごめんなさいです。

A 回答 (5件)

ペアリングはしてないんですが、お互いがプレゼントし合ったリングをしてます。



私は左手の薬指、彼氏は右手の薬指です。

左手の薬指に指輪してると浮気防止になりますねー。
実際指輪をしだしてからそれまでより声もかけられなくなったし、『彼氏有り』のアピールになってます。
    • good
    • 0

私の場合は、ペアリングではないのですが、左手の薬指にしています。

婚約指輪でもないし、結婚指輪でもないのに、どうして左手の薬指なのかは、右手より左手のが使わないからです。ただそれだけなんです(笑)私はおっちょこちょいで、右手の薬指につけてると指輪に傷がたくさんついたり、石がついてるので何かに(たとえばストッキングとかに)ひっかけたりするので、あんまり使わない左手につけてます。指は、薬指が一番邪魔にならないからです(笑)なんなら小指でも良かったです。指輪つけるのって、私はニガテで、どうも邪魔なんです(笑)もらっておいて、邪魔だなんて失礼ですね(笑)でも、とっても大切にしてます♪(謎のフォロー)
    • good
    • 0

それぞれじゃないですか?


私たちはお互い左手の薬指にしています。まだ結婚しているわけじゃないので、初めはちょっと恥ずかしかったけど(笑)もう定着しました。友達もだいたい左手の薬指です。やっぱなんかいいですよね☆
    • good
    • 0

やはり基本的には、おふたり次第ではないでしょうか?


ドクロの(!?)ペアリングを中指にしているカップルさんもいますしね。
私の体験では、innocenceさんと同じで右手の薬指でした。
やはり彼女が左手の薬指は大切な時の為に取って置きたいとのことで、
揃いのシンプルなシルバーのものが、右の薬指に落ち着きました。
今では結婚し、左手薬指に違うものをしていますが、
その時のリングは大事に保管してあります。
    • good
    • 0

世間一般ではどうかわかりませんが、


私は右手の薬指です。
友人も右手の薬指にしている人が多いようですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペアリングをする指(右手薬指以外?)

現在交際している彼氏からペアリングをプレゼントしてもらえることになりました。
しかし既に彼からいただいた指輪を右手薬指にしています。
この指輪は他の指にはサイズ的に合いません。

今度ペアリングをもらう場合、どの指にはめるのがよいでしょう?

Aベストアンサー

こんばんは。

はめる指はどの指でもいいと思います。
でも、前に貰った指輪と一緒に付けて違和感ない感じだったり、
重ね付け出来るデザインだったらいいけど、そうじゃなかったら、
チェーンに通してペンダントにするのがいいと思います。
もしくは、小さいボールチェーンとかに通して、
携帯ストラップにするとか・・・

私は、彼氏がアクセサリーつけない人だし、
ペアのペンダントトップをチェーンに通してストラップとして使ってます☆

Q右手の薬指に指輪

好きな人がいるのですが、相手は36の女性で
右手の薬指に石付きの指輪をしています。

彼女は性格も生活も自立・独立した人で自分でマンションを購入して
一人で暮らしています。
彼氏くらい、いるのかなぁと思うのですが、暮らしを聞いてみると、
ずっと一人でいくのかなぁとも思います。

36の独身女性で、二年前にマンション購入。右手の薬指に指輪。
彼氏くらいいると思ったほうが無難なんでしょうか?
こういったライフスタイルの女性って結婚はあまり望んでいないんでしょうか?

Aベストアンサー

私の知り合いの女性ですが、マンションを購入し、右手の薬指に指輪を
しています。(左手にすることもあります)

彼女には、彼氏はいますが、結婚する気はないようです。
ただ、「まだ諦めてはいないのよ」と言っているのを一度聞いたことが
あります。きっと、指輪をくれた彼とは結婚する気はないけど、いつかは
結婚するってことなのかなぁと思っていました。

もしかしたら、あなたがご存知のその女性も、そんな感じかもしれませんね。
きっと、今までは仕事に没頭してきて、特に不自由はない。ただ、
もしいい人が現れたら結婚するかもしれない。でもまだ現れていない。
特に焦ってもいない。というような・・・。

あまり回答になってませんね。すみません。

Q男性の右手薬指の指輪は…

好きな男性が右手の薬指にシンプルなシルバーの指輪をしています。
結婚指輪に見えるんですが、右手だから違うのでしょうか??
私の事を好きな素振りで、てっきり脈アリと思っていたのですが、もし好きなら指輪は誤解されるし外しますよね?やっぱり脈ナシでしょうか?結婚してるかは今度聞こうと思うんですが、彼女が居るかまで聞ける仲ではないので気になって仕方ないです…結婚指輪なら右手にする理由は何なんでしょう??

Aベストアンサー

こんばんは。
[結婚指輪なら右手にする理由は何なのか…]についてですが、結婚指輪は一般的には左薬指ですが、たしかカトリックは右薬指だったと思います。私のいとこが夫婦共に右薬指に結婚指輪をしています。ただ、あまり一般的ではないのでこの可能性は低いかもしれませんが…
もしその男性が質問者さまに好意があるなら、結婚してるかを聞いた時に、結婚してなくて恋人もいないなら、ここぞとばかりに『僕は1人です』をアピールしてくるはずです。
その辺りの反応もヒントにしてみてはいかがですか?

Q彼女が左手薬指に指輪

彼女がいるのですが、最近久しぶりに会ったら左手薬指にファッションリングをしていました。
彼女の方がなかなか会えなくてケンカも絶えないって感じだったの
ですが、久しぶりに会ったら左手薬指に指輪していたっていうのに
抵抗を感じています。
指輪はブランド物のユニセックスタイプで以前はかなり人気があった
もののようです。男性がしても違和感なくペアリングとしても使える
物なんですが、自分で買ってつけた物ならいいんだけど、以前誰かに
貰った物をそこにつけているのならちょっと許せない気分であります。
聞いたところで、どういう物であれ私の前では自分で買ったというに
決まっているので聞くだけ無駄なんで理由は聞いてないんですけど。
もし他の男性に貰った物なら、私に対してかなり侮辱している行為だと
思うし、もし貰い物だとして普段いつもつけていたとしても私の前では
外すのが理解できる行動だとは思うのですが。
女性からみてファッションとして自然な事だと感じますでしょうか?
私の気にしすぎでしょうか?

Aベストアンサー

本当の問題は指輪ではなく、お互いの価値観や彼女への猜疑心ですね。
もしかしたら、彼女に対して責めるような口調になっているのではないですか?

貴方からすれば、
電話に出ない→何をやっているのか解らない→出てくれない事へどんどんイライラ→彼女を責めるような口調もしくはしょっぱなからキレてしまう。

彼女からすれば、
あなたのように段取りを踏むこともなく、突然キレられたり責められる。

連絡がないorメールの返事がない というのは、彼女からすれば怒ったりイライラさせる部類には考えられません。(普通に生きてりゃ彼氏を心配させるような事は起こり得ませんからね)
イライラしてしまうのは、まぎれもなく男関係で疑っているからです。
そこをあなたが突然くってかかるから、ようするに男関係で疑われているのだなと核心します。
そして「疑われている・突然感情をぶつけられている」と思っているのだと思います。
疑われるのも嫌ですし、彼氏に突然感情をぶつけられるのも嫌です。
恋人が突然怒り出したり不機嫌になりだすことが続き、
喧嘩も多くなり、またいつ彼から突然火の粉が降ってくるのかも解らない…
という状況が続くと誰しも
もう無理… となってしまうと思います。

あなたは彼女の無神経さというか、価値観の違いやマイペース加減に振り回される事もあれば、あなた自身の物差しで勝手に判断してしまうこともあり
結局はイライラしてばかり で付き合うのが苦しくなのだと思います。

彼女は彼女で、そのような過去があるならば貴方に信頼してもらえるよう努力をすべきです。(というか、普通はまず恋人に信頼させるよう努力しますがね)
あなたは、信頼できていないなら、ハッキリ言った方が良いかも知れませんね。その方が、疑ってかかるよりはよっぽど良いと思います。
信じる・信じないというのは、相手に求めるものでも求められる物でもないですから、自分のおかれた心の状況は話した方が良いでしょうね。

それに、もし突然彼女にイライラした態度でメールしたり会ったりしているなら、抑えるべきです。彼女が悪かったのだとしても、謝ってもらう隙(余裕)を作らなければ、言い争いになるだけです。
もしバッテリーが切れていただとか、都合があったのだとか、
ならば、イライラしてしまった方に原因がありますし、
たとえ彼女の不注意で忘れていたのだとしても。そういう寛大さは必要だと思います。
イライラも、自分の物差しで判断してイライラするのですから
もうすこし視野を広げた方が良いかも知れませんね。とは言っても、
彼女の度重なる嘘・過去 からすべての判断基準や視野が狂っているのかも知れませんね。

長いスパンで見ると良い人生経験になるのかも知れないと、ご自分でもお気づきかも知れませんが、そうならないためにもお互いもっと自己分析・話し合う必要がありますね。

本当の問題は指輪ではなく、お互いの価値観や彼女への猜疑心ですね。
もしかしたら、彼女に対して責めるような口調になっているのではないですか?

貴方からすれば、
電話に出ない→何をやっているのか解らない→出てくれない事へどんどんイライラ→彼女を責めるような口調もしくはしょっぱなからキレてしまう。

彼女からすれば、
あなたのように段取りを踏むこともなく、突然キレられたり責められる。

連絡がないorメールの返事がない というのは、彼女からすれば怒ったりイライラさせる部類には考えら...続きを読む

Q右手の薬指の指輪の意味は?

こんばんは。先日、好意を寄せている女性と初デートに行きました。が、彼女の右手の薬指に指輪が…
これってやっぱり彼氏いるってことですかね?
その女性とはサークルのイベント等で良く会うんですけど、その次に大勢で集まった時(その時会ったのは偶然です)は指輪はしていませんでした。

これってどういうことなんでしょうか?

Aベストアンサー

どっちとも言えないと思います。
おしゃれで付けてる人もいるし、ラブリングとして付けてる人もいるからです。
デートに行ったんですよね?彼女もそれをデートと解釈してるんですよね?
じゃあ別に追求する必要ありません。
たとえ彼氏持ちでも、あなたの方を良いと思っていれば、そのままフツーに付き合えます。(彼氏のことは彼女が自分で処理してきます。こっそりとね)
そこであえて「彼氏いるの?」とかツッコむと、彼女としてもあなたと会いづらくなるので気をつけましょう。
あなたは気にせず、ガンガン彼女にアプローチすることです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報