アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の8月半ばから産休に入り、9月に出産し11月から育児休暇に入りました。
今年の3月に住民税の支払い通知書が来ましたが、6月分はまだ来てません。
同じ職場で同じ日に出産した方にも確認して見ましたが、その方も未だに届いていないそうです。
届かないなんてことはあるのですか?

A 回答 (3件)

社員には会社が送っているので、事務作業の人が遅いと送られて来ないということもあり得ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。育休中、会社から送られてくる時は、育休手当などは会社用の封筒に入って送られてくるのですが、住民税の支払い通知書は会社用封筒には入っておらず、役所からそのまま送られて来たような感じでした。
ネットで調べたら、住民税の支払い期限は7月2日までとも書いてありました。
前年度の年収によって、支払いがないなどの可能性もありますか?

お礼日時:2018/07/05 20:46

1月から12月ですよ!


去年の1月から産休までの年収が97万以下なのだと思いますがいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

200万円以上あるので、税金取られますね。

お礼日時:2018/07/05 21:00

あ、普通徴収に切り替えていたら通知は役所から直接来ます!



はい。前年の年収が97万以下の場合は納付の必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6月から前年度の年収で税金が決まるのですか?
昨年の8月半ばから産休だったのですが、昨年の6月から産休に入る8月まで97万以下なら、住民税の支払いがないということでしょうか?
色々無知ですみません。

お礼日時:2018/07/05 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!