アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本歯科学院専門学校に推薦で行きたいと思っていますが、受かるのかが不安で溜まりません。
成績は良い方ではありませんし、どちらかと言うと中の下の方です。
推薦でも一般でも受かるのは難しいのでしょうか、、、。

質問者からの補足コメント

• 推薦が貰えるかはまだ分かっていません

A 回答 (2件)

その学校の推薦条件と高校の推薦基準の評定を調べて、先生に自分の評定平均を聞くといいですよ。

評定平均が足りていれば、よっぽどの何かをやらかさない限り推薦はもらえると思いますよ。

模試などは受けてますか?
だいたいの目安ではありますが、一般でいけるかもわかるのでやってみるといいと思いますよ。ただ高いんですよねぇ…(-。-;
    • 0

推薦を受けさせてもらえると言うことは、校内推薦は通れるくらいの評定でそこの学校にも不足ないと言う事ですし、推薦を受ける時にやる小論文や面接などできちんと自分の事をアピール出来たら大丈夫だと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

まだ推薦が貰えるかは分からないので本当に心配です、ですが面接や小論文でしっかりアピールしたいと思います、有難うございます!