アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅展示場をそのまま販売している物件について

最近、中古住宅の購入を考えていて、とても良さそうな物件があったのですが、相場に比べてかなり安く、不安になりました。
その物件は、かつて住宅展示場として使われており、築6年40坪のとてもキレイな物件です。

住宅展示場として作られた建物は、断熱や基礎などある程度、適当に作っているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 大手のハウスメーカーではなく、地元の工務店といった所の、コンセプトハウスです。

      補足日時:2018/07/06 19:42
  • 住宅展示場、ではなくて、分譲地のモデルハウスでした。

      補足日時:2018/07/06 19:48

A 回答 (3件)

住宅展示場とはいえ


きちんと建築確認取ってますし
もしかすると性能評価も取得しているかも
その辺を確認されたら如何でしょう?
メーカーにとって顔になる物なので
最上級グレードで建ててるはず、
先の方が言われるように条件合えばお買い得です。
難を言えば細かい傷があったり
不特定多数の人が中見てる位でしょうか(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/06 15:02

お買い得だと思います。

会社の自信作でしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/06 15:02

お客様に見せるために作ってるのでしっかりしたものだと思います。



ただ、展示用なので少しどこか普通と変わってるところとかあるかも(間取りとか)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/06 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!