アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、クレジットカードについて質問させていただいた者です。
度々質問失礼します。
家電製品を購入するにあたり、総額が32万程でした。
分割払い希望なので、クレジットカードを作ろうと思いましたが、私はヤマダ電機での購入を考えていますので、以前の質問回答を参考に調べてみたところ、ヤマダLABIカードといったクレジットカードがあることを知りました。
内容はなんとなく理解しましたが、実際にヤマダLABIカードを使ったことのある方で感想やメリット、デメリット、注意点などがあれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

どれも似たようなものですし、ヤマダカードは普通のカードですからヤマダ以外でも勿論使えます。

ただヤマダで使うとヤマダで他社カードを使うより少しお得ということです。
それは他社カードでも同じで、そのお店や施設のカードをその店や施設で使えば特になるというものです。
ヤマダで買う金額が大きいならヤマダにすれば良いし、ヨドバシやビックで買うならそれらのカードにすれば良いだけです。
楽天はポイント還元率が普通のカードの0.5%の倍、1%還元で、楽天で使えばもっとバックが大きいので支持されていますが、楽天で買い物しない人には特別なカードではありません。
ヤマダは普通のカードをを使うとポイントが8%なのに対し、ヤマダカードは2%上乗せされて、さらにカードのポイント0.5%も付きますから、ヤマダで楽天カードを使うよりは1.5%得なわけです。
分割払いが希望なら楽天よりはいいんじゃないですか。
同様のことはヨドバシやビックでも言えますから、まずはいかに安く家電品を買うかで店を決めて、それに合わせてカードを作れば良いのです。
    • good
    • 0

>>楽天カードってやっぱりいいですか?



私が楽天カードを作ったのはネット銀行を持ちたかった為です。
楽天銀行を使えば、自ずと楽天カードを使う事になるので成り行きでそうなりました。
楽天カードは入会するとポイントが大量に入ります。
さらに楽天で買い物するとさらにポイントがもらえたりしますので入会時はかなりお得にポイントが入ります。
あとはクレジットカードで買い物すれば、100円=1ポイント付くので
ポイントが貯まれば楽天からポイント使って買い物する事が出来ます。
なので私はネットでの買い物が多いのでポイントもすぐに貯まりますのでお得にはなってます。
だけど、もっとお得なクレジットカードはあるかもしれません。
クレジットカードをどこにしようか迷っているのでしたらネットでクレジットカードを検索して
情報を色々と集めてから決めたほうがいいと思います。
カードによって色んなお得が違いますからなるべく自分にあったカードを持った方がいいですよ。
あと、私は個人的にはアマゾンのカードもいいなと思ってます。
アマゾンで買い物する事が多いので。
    • good
    • 0

クレジットカードを作るんじゃなくて、ヤマダのショッピングローンで分割にしたらいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

それはお勧めしませんね。


家電を買うのはヤマダが一番いいわけではないし、ネット通販で安く買える所はたくさんある。
ヤマダのカード作ったら、ヤマダ一択になるし、ヤマダより安く売ってる所なんてたくさんあるので勿体ない。
ヤマダは今はかなり不景気だからヤマダ電機なんていつかなくなるかもしれないからね
今そんな状況だからお勧めしません。
私からしたらもっと違うクレジットカード作った方がいいと思う。
お勧めはどことは言えませんが、私自身は楽天カードを使ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい内容有難うございます。
ヤマダ電機不景気なのですね、作る前に質問してよかったです。
楽天カードってやっぱりいいですか?

お礼日時:2018/07/05 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!