アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソリオバンディト七ヶ月前に購入。なのにチェンジしちゃうなんてショックです。安全装置も増えてるし。なんとも言えない気持ちです。いままでのは速度でてないと安全装置はたらかないし、不安です。

A 回答 (4件)

クルマなんてのは、新車の最初は悪いところがどんどん出てきて、1~2年くらいで山のようになったのを直そうって言ってマイナーチェンジして、それでまた1年くらい悪いところが出てきて、ようやく良くなるようなものです。

なので、モデルチェンジ直前のクルマを狙って買う人も居るくらいです。

安全装備とか、無いものが付いてたりするのは仕方ないですが、新しいところはどんどん新しくなっていきますからね。
    • 0

数年したら、マイナーチェンジなりフルモイデルチェンジするよ。

その辺りを気にする人なら、マイナーチェンジなりフルモデルチェンジの噂なり情報をみていますからね・・・
マイナーチェンジやフルモデルチェンジしてすぐって、値引きも少ないですからね・・・ それからある程度の時間がたてば、ある程度値引きしますね。
すぐなら、5万円しか値引きしてくれないとかってありますからね。 今と、あなたか買った時は、値引き額が大きく違う可能性もある。

そもそも、自動軽減ブレーキとかは、”お守り”と思っているのがよい。あれに過信してもいけない。ないよりもある方がマシなだけ。
曇りや雨で視界が悪い場合や夜間とかになると働かない場合もある。

うちの親は、自動軽減ブレーキで、前の車両が発進したら、鳴る機能以外の”自動ブレーキとかって、使ったことがない”とか怖いことを抜かしていたことはありますけどね。
あれを体験したいなら、体験イベントで体験しろと思ったw
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。安全装置は過信してはいけないんですね。
参考なりました。ありがとうございました

ディーラーは、MC1か月前には、告示義務があります。

契約から1か月以内にMCした場合 告示義務違反で クーリングオフも可能では?

安全装備も たいした進化ではないです。
自動安全ブレーキシステム 余り期待品方が良いですよ あくまで人間の操る運転操作のあくまで補助です。100%ではありません。
SUBARUのアイサイト以外 たいした性能ではないのであしからず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのとおりですね。

落ち着いて!もし買い直したとしても、また少ししたら、新型が出る!

パソコンと同じ!今のスペックを把握して乗りこなそう(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ちょっとショックすぎて動揺しすぎました。
いまの車を大事にします