アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のガソリンが一昨日まで満タン近くあったのに、今日エンジンをかけようとしたら、ガソリンが全くない状態になっていました。原因が何なのでしょう?

もし何かしらの修理をする場合、費用はいくらぐらいかかるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 漏れていたらすぐ気づくと思います。
    警告ランプ?も何も異常はなかったので何が原因なのか分からずに困っています。

      補足日時:2018/07/05 22:26

A 回答 (8件)

盗まれた可能性が大です。


タンク漏れであれば、エンジンをかけると非常に危険です。
    • good
    • 1

メイン電源入れないとメーターは、正しい指示でませんが?



ガソリンが無くなったとしたら
1.ガソリン漏れ タンクかパイプのどこかの漏れ 
2.近所のガキに抜き取られた(盗まれた)
3.ガソリンメーター(センサー)の故障
    • good
    • 0

まずは、懐中電灯でタンク内にガソリンが入っているかどうかを


確認する事が先決です。

もしガソリンがちゃんと入っていれば、単なるメーター類の異常・故障となりますし、
ガソリンが入っていなければ、漏れや窃盗の可能性を疑うしか無くなります。

その可能性を絞って行く為にも、
タンク内の確認は必要ですよね。

話はそれからです。
    • good
    • 0

ガソリン漏れ(ガソリンタンクの閉め忘れ含む)


入れた時点から今日エンジンをかけるまでに、空になるまで走った。(誰かが使うのを含む)
ガソリンを盗まれた

ガソリン漏れなら、漏れたような形跡がありますよ。
タンクの閉め忘れなら、空いたままであることが分かりますからね。あと、空になるまではなくならない気がする。盗まれた場合を除く

誰かが使うとしたなら、微妙なイスの位置とかルームミラーの位置で分かりますけどね。
走行距離を管理していたら、一発だし、今の一部ナビは、走行経路や走行距離を、翌日とかになり携帯電話やパソコンで見ることができる場合もある。
ガソリンを盗まれた場合とかってなかなか分からないかもね。
センサーの故障とかなら、いきなり減るとかならありえるかもしれません。
スパークプラグの劣化でも燃費が異常に悪くなることもあるみたい

スパークプラグは走行距離とか年式より車検のときとかに交換しますけどね。
オート●ックスとかガソスタの通すだけの車検なら、オイル交換を除けば最低限で、車検に通らないとかすぐに交換しなければいけないところを除き交換しませんからね。
スパークプラグって車検と同時に交換したら、安価な場合もありますけども、ケチったら、ガソリン代と工賃であとあと高くなることもある。(車検時とそれ以外の交換時では値段が違うところもありますので。 車検時なら、部材が700円とかで工賃が発生するとしても数千円程度ですむのが、車検時以外なら、7000円前後とかもありますので)
    • good
    • 0

①ガソリンは給油口から抜くことができるみたいですよ。


なので、ドロボーに注意要です。

②メーターが壊れた?

とにかくディーラーで点検したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

ガソリンを抜かれた?

    • good
    • 0

フロートセンサーか、そこに至る配線の不良では?

    • good
    • 0

地面に溢れているか見ないのですか?


溢れていないなら、実際に使ったか誰かに抜かれたかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!