出産前後の痔にはご注意!

突然グループに混じってきた人について

学校のクラスにできる友人グループありますよね。そこに突然別グループの子が入ってきて、昼ごはんもなぜか一緒に食べています。
その子は、会話するとき相づちや同調ばかりのくせして、人が話してる会話に入ろうとしてきます。
はっきりと嫌悪感を示す人はいませんが、グループ内ではみんなその子の陰口を言っています。
僕自身その子はあまり好きではありません。ですが、いつか本人に陰口がバレて傷ついたりするのも怖いです。
これ陰口を止めようとするのは不毛ですよね?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

まぁでもこういうところからいじめっておこるのかなぁって

A 回答 (4件)

え、男の相談?

• 0

別のグループがつまらなかったのでは?

迎えてあげたらいいじゃないの?

陰口は誰の為にもならないからやめた方がいい。
いずれ自分に返って来ます。
    • 0
この回答へのお礼

別グループでも嫌われてたみたいです。ある日そのグループ内で言い合いになってから何か察してこちら側に来ました。
こちら側としてはだれも好感を抱いていないので、ただただストレスです

その子は一人でいるのが辛かったんじゃないですか?

もし自分がその立場ならどうですか?うざい気持ちもわかりますが仲間にいれてあげたらどうですか。
なんか可哀想ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

まぁたしかにあちらの立場になったらかわいそうですね。ただ、こちら側の悪口も知ってる上で考えると惨めですね。
惨めな立場にいるのに、僕たちのグループにかじりつく意味がわかりません

中学生なんですか?

• 0
この回答へのお礼

高校です