グリル、オーブン、オーブントースターを
使って調理をした後に どうしても臭いが
こもってしまいます。
その脱臭方法を ご存知の方は、教えて
下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

linta さん、こんにちは~☆

参考URLに、このようなことが書いてありましたよぉぉ。

【 電 気 器 具 】

オーブン・オーブントースター
「オーブンにこもった匂いは、空焼きしてとります。
それでも匂いの取れない時は、レモンの皮を入れて焼くと消えます。」

これなら、『オレンジX』を希釈して使用しても良いかもねぇ?!
http://homepage1.nifty.com/acp/orange/ora-index. …

一度やってみよぉぉ~~とっ!

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.useware21.co.jp/lifehint.htm
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
空焼きが、基本ですね。
すぐに やってみます。

受け皿や網、下に水をためるタイプのものはそのトレイもきれいに洗って、あとは空焼きが一番でしょう。

これは、出来るだけ早くやることです。今の時期など、水をためたままや、垂れた汁などをそのまま放置すると、腐敗して強烈な悪臭に変わります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
皿や、網を 洗うだけだったので、
ものすごく参考になりました。