アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今28歳です。彼は48歳です。
彼とは26歳の時に出会いました。
私は彼と結婚する気でずっといました。
年齢的にもやっぱり結婚を考えていたし、子供も欲しい気持ちもありました。
彼にも結婚を視野に入れて…と言われていました。
が、やっぱり結婚は考えられない。と言われました。
この2年半は何だったんだろ。という気持ちと、20代の結婚適齢期、結婚したい気持ち、出産も1番望む年、結婚に対して大事な時期の2年半を返して欲しい気持ちでいっぱいです。
私は本気で彼との結婚を考えていたし、出来ると思っていました。
20代の2年半と40代後半の2年半は価値が違います。
彼にはそれを理解してもらいたいんです。

そのためにも…
私は彼に慰謝料を取ろうと思います。
結婚を視野にいれて、2年半で無しにした、時間に対する対価です。

でも、やっぱりそれは難しいですかね?
何かしら彼に償ってほしいんです…

もう、食事も取れず、眠れず、仕事もはかどらず…精神的ダメージが大き過ぎます。
あんなに信じていたのに…

意見を聞かせてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

世の中 2~3年間結婚を前提に付き合っていても 分かれることは珍しくもありませんよ


慰謝料を取れたとしても タカが知れてます せいぜい100万やそこらのカネためにさらに精神的な苦労が続きますよ
まだ 20代でしょう サッサと次の人を探しましょう。
    • good
    • 1

双方が結婚を考えてのお付き合いであったのなら、彼の結婚できないという理由が合理的なものでないなら、慰謝料の請求は可能です。

「男女関係解消による慰謝料」或いは「貞操権侵害」による慰謝料を家庭裁判所に申し立てて一件落着をはかった方が、あなたは前に進めるでしょう。
    • good
    • 0

四十過ぎて独身を謳歌してる男に、結婚する気など毛頭ない。

それは、マルコの見る目が無かったんじゃ! 安心せい!じいちゃんはずっと味方じゃぞ。
「私は今28歳です。彼は48歳です。 彼と」の回答画像6
    • good
    • 0

独身中年男って、人間としての欠陥品であるのは、大昔から言われています。

欠陥品を良品と間違ったが、原因。結婚相手の理想は精々5歳差までの年齢の近いのが条件です。恋の失敗で金を取ってやろうと考えれば、それで、一生人間として失格。若いから騙されたで諦めれば、かなり早い時期に年齢的にも合ったもっといい男が現れます。

71歳半にヤモメ爺ですが、翁家に住んでいるとかで、独身・離婚・未亡人女性の攻撃はかなり活発ですが、やはり65歳以下の女性は、無理があるとつくづくと実感しています。年齢、幼少時よりの生活程度のつり合いが取れている、一緒に住むとなれば、大事なことです。
    • good
    • 1

女は、望まれて結婚しないと幸せに なれませんよ!その人との2年より 今は100年時代と 言われてるので、あと 72年 一緒に居て、

望まれて結婚し 幸せになれる方が 良いですよね!
    • good
    • 0

28歳 しかも、たった2年‥。


たいした事では ないですよ〜。
そんな人 さっさと、忘れて 次の恋を楽しみましょう!
結婚願望が 強いなら その人に、執着している時間の方が 勿体ないですよ!
    • good
    • 1

まだ28でしょ?!そういう大ダメージの後に本命降ってくるから!!

    • good
    • 0

彼は年齢的にも自信がなく、貴方に申し訳ないと思ってあえて、結婚は考えていないと言ったような気がします。


もう一度、気持ちを確認して、それからまた考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!