出産前後の痔にはご注意!

160cm45kgってどのくらいですか?

A 回答 (4件)

BMI=17.6ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)です。

それでも太っていると感じるとしたら、理由はいくつか考えられます。
・ 腰回りは生殖機能を保護するため脂肪が一番落ちにくい
・ 骨格などでの個人差
・ 周りに痩せすぎの人が多く、基準が厳しくなりすぎている
・ 極端な食事制限で体重を落とし、かつ維持しているため、かえって体脂肪率が上がっている

 標準以下の体重を食事だけで健康的に維持するのは難しく、モデルなどはしっかりした栄養管理と運動習慣を実行しています。質問者さんの運動習慣はいかがでしょうか?
 また、体脂肪率は優に20%を切っていると想像するのですが、もし20%ほどあるようなら、極端な食事制限が原因です。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、極端な食事制限をするとため込もうとするため、先に筋肉が先に消費されてしまうのです。

 しっかり運動して栄養バランスに気を付けた食事を摂り、筋肉を2kg増やして脂肪を1kg落とすようなペースで息長く取り組んで下さい。見た目は引き締まって細く見えるようになります。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
  http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
周りの人が細過ぎるのも1つの原因だとは思います(TT)
筋肉増やせるように頑張ります!
分かりやすく説明して頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/06 07:21

どのくらいってそのくらいです。

    • good
    • 0

男性ならば痩せすぎ、女性ならばちょっとやせ過ぎ、


こんなところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女です。
でも、脚が細くないんです(TT)

お礼日時:2018/07/05 23:37

BMIが56ですから、明らかに異常レベル。


まともな生活ができませんので、お医者さんに相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q160cm45kgはやせてますか?

私は22歳♀です。タイトル通り160cm45kgなのですが、よく職場の人や周りの人にやせてるねーと言われます。他にも、やせすぎ、折れそう、骨と皮しかない、風が強い日は、飛ばされなかった?大丈夫だった~?と心配されます。。(ちょっとオーバーですよね・・笑)初対面の人ならまだしも、毎日会っている人にも言われるので、みんなにそう思われているのでは・・・と少し悩んでいます。
また、片思いをしているので男性にどう思われているのかも気になります。

私はやせているとは思っていないのですが・・・

160cm45kgはやせてますか?また、どう思いますか?恋愛対象に入りますか?

気にしすぎかもしれませんが、少し悩んでますm(__)m

Aベストアンサー

はじめまして。
私は25歳女ですが、質問者様の体型が羨ましいです。
22歳ということなので、一番痩せやすい時期なのかもしれませんね。
でも大丈夫。もっと年をとると自然に増えていくと思いますよ。

質問の回答にはならないかもしれませんが、体質的に太れない人でも簡単に太れる方法をお教えします。
栄養ドリンクを毎日必ず1本飲んでください。
絶対に太りますよ。
知り合いのガリガリの女性もこれで標準体型になりました。
私は疲れやすく栄養ドリンク(味はチオビタドリンクが好き)を毎日飲んでますが、しばらく飲むのをやめると一気に体重が落ちます。

Q160センチ45キロ位の方、読んで教えて!

私は160センチ、52キロです。
ついてる贅肉の感じからして、これを引いたらきっと45キロくらいになる気がするんです。でも今までの人生で、失恋して鬱になった時代に49キロになれたのが最軽量。それ以上に減ったことがありません。

そこで理想の体型の方に、いっそどんなライフスタイルなのか聞いて、自分のどこが悪いのか認識したい、と考えました。

このくらいの体型で安定していて健康な方、どんな運動をしてどれくらい、どんなものを食べているのか教えて下さい。特に食事が私はダメっぽいので詳しく教えて頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 160センチ、ただいま43キロ弱です。昨夜、先頭のお風呂で測ったからまちがいなし。
 どんなライフスタイルと聞かれても、自分の体重が気を抜くと
ひゅーっと減る理由はとくに思い当たらないです。
 ただ、ごはんが少なめ(いろんなものに凝りだすと、すぐ
ごはん食べるの忘れてしまいます。牛乳とか飲んでるとおなか
ふくれてるから、忘れる・・)なので、それはあるかな?だから、
人並みに食べれば太れると思っていますが・・。長い間、今みたいな
食生活が続いたので、あまり量が入りません。一人前弱でおなか
いっぱいになってしまいます。コース料理とか行くと、下手すると
前菜でもうおなかいっぱいです。少なめを一日4、5回食べたい
感じの胃になってます。自宅にいるときはそうやって、数回に
分けているのが、太らない一因かもしれません。おかずだけ
ちょこちょこ数時間おきにつまむんです。お茶といっしょに。

 ほかに揚げ物を食べない、
毎日1時間ぐらい歩く量がある、毎週2、3日は2時間ぐらい歩いてる、
お酒をめっったに飲まない、
自炊だけど炭水化物をあまり摂らずに野菜メインの食事が多い
(一人暮らしですが、米5kgが余裕で3ヶ月近くもちます。お昼
におにぎり作って持って行っている程度、でもパスタとかおそばは食べるんだけどな・・)、
肉好きだけど、オーブンで焼いてるのが多い、魚も同様、でも
毎日は食べない、一日の量は一切れぐらい、
お茶が好き、いわゆるジュースの類はほとんど飲まない、
って感じなのが太らない理由かな・・?ダイエットの知識と照らして。

 太る理由にはお菓子大好き。っていうのがあります。
ほぼ毎日
食べてます。自分で作ったお菓子も多いですが、あと果物大好き。
夏はスイカ半分を一日で食べます(笑)。今日はサンクスのクリーム
餡パイを食べ、昨日はフルーツヨーグルトとチーズケーキを食べました。うまうま♪
一昨日は自分の作ったプリンを3つ。
 それから、コーヒー牛乳をかなり甘くして飲んでしまうのも、
太るライフスタイルかな・・。
 こんな感じの食生活ですが、ここ2年、45キロが上限です。
個人的にはもっと太りたいですが、48キロで安定していた時期、
どうやって食べていたのか、まったく思い出せないんです。ちなみに
母もこんな体質で、気を抜くと痩せてたみたいです。必要だと思う
食事の量、中身が、たぶん人より少ないのかも。家にいるときは
とにかく、腹5分目ぐらいで食べるのをやめてしまいます。
それで週に何日か、おなかいっぱい食べて満足してます。それで
食べるのが、具だくさんスープとか、小麦粉のほうが少ないお好み
焼きとか、そんなあまりカロリーの高くないメニューなので、
腹の足しにはなっても、体重にはあまり・・です。
 
 長々と書きましたが、低血圧なところをのぞけば、至って健康体
です。血液にも問題はないです。風邪もめったにひきません。
喉も丈夫、胃も丈夫(牡蠣以外は)、寒がりで暑がりで、、、
ええとあとは、体脂肪は21%です。ちょっと多いかな。
 たぶん、自分は将来、生活習慣病にかかるタイプじゃないかな~と思ってます。
 でも本音を言えば、自分は48キロがベスト体重だと思うので、
もう少し増やしたいです。ていうか、もっと本格的な運動がしたいです。
その結果50キロを超えてもイイから。

 こんばんは。
 160センチ、ただいま43キロ弱です。昨夜、先頭のお風呂で測ったからまちがいなし。
 どんなライフスタイルと聞かれても、自分の体重が気を抜くと
ひゅーっと減る理由はとくに思い当たらないです。
 ただ、ごはんが少なめ(いろんなものに凝りだすと、すぐ
ごはん食べるの忘れてしまいます。牛乳とか飲んでるとおなか
ふくれてるから、忘れる・・)なので、それはあるかな?だから、
人並みに食べれば太れると思っていますが・・。長い間、今みたいな
食生活が続いたので、あまり量が入...続きを読む

Q体重、身長。体格?モデル体重?

160cm 50kgの女子学生です

今高校生なのですが、
中学生の時は160cm 45kg くらいでした。

今、雑誌などで160cm で43kg とか、44kgのモデルさんとかよく見ますが、
すっごくスタイルが良くて、
全然私の中学生時代の体型ではありません…
体重はあまり変わらないはずなのに(泣)

やはり、身長体重が同じでも、骨格の違いで見た目って凄く差があるのでしょうか??

あと、やっぱり大学までに45kgには落としたいので
オススメのダイエット方法教えてください!
食事制限は、ほどほどで、運動を中心に教えてください!
週3回、一時間ほど走ってます。

Aベストアンサー

骨格の違いもありますし、体脂肪率・筋肉量の違いもあるでしょうね。
人によって脂肪がつきやすい場所や逆につきにくい場所も違いますし、それは脂肪だけでなく筋肉でも同じことです。
スタイルが良くなりたいと思った時、スタイルのいいモデルさんと同じBMIを目指すのではなく、自分が一番スタイルがよく見えるBMIや体脂肪率を目指したほうがいいと思いますよ。

お勧めのダイエット方法は……
質問者さんもされているジョギングや、より負荷が軽く長時間続けられるウォーキングなどの有酸素運動ですね。
体重にももちろん効きますが、体脂肪率を減らして引き締まった体型にするのには有酸素運動がベストだと思います。

食事制限はほどほどにしつつあと4ヶ月で5kg減らしたい場合、(体重の減り具合にもよりますが)運動を週3回ではなく週5回にしてみるのもいいかもしれません。

Q太りたくない…

身長160cm、体重42kg、19歳の女子大生です。

食生活について相談があり、投稿いたしました。


一年前からダイエットを始め、53kg→42kgまで減量しました。

ダイエット開始当初は夕飯少な目、間食少な目で、1か月に1kgのペースで減量するようにしていました。

しかし体重が減らなくなってきたため、夕飯は炭水化物抜きで野菜中心(摂取カロリーはおそらく200~300キロカロリー)、昼食も少な目にし、1日の摂取カロリーは800~1100に抑えるという不健康なダイエットを半年ほど続けてしまいました。

最近は頻繁に友人に食事を誘われるようになり、昼食にパスタやピザなどを食べる機会が多くなりましたが、太ることに恐怖感を感じるため、極力カロリーの低そうなものを選んだり、外食した日の夕食、その翌日の食事はすべて少な目にしてしまいます。(食事を抜くこともあります。)
現在の1日の総摂取カロリーは平均1000~1200です。

また、高カロリーなものを食べると罪悪感を感じ、あまり食事を楽しめません。

もうこれ以上痩せる必要はないと頭ではわかっていても、まだ痩せたいと思っている自分もいて、結果的に低カロリーのものばかり好んで食べてしまいます。

自分は拒食症なのではないかと思い、摂食障害についても調べましたが、そこまで痩せること執着しているわけではないので、拒食症ではないと思います。(あくまでも主観ですが。)

そろそろ普通の食生活に戻したいです。
揚げ物やステーキ、カルボナーラといった高カロリーなものをお腹一杯食べたいです。
しかし太るのが怖くて食べられません。


長くなってしまいましたが、私はこの先どのように食生活を改善していけばよいのでしょうか?
どのようにすれば昔のように食事を楽しむことができるようになるのでしょうか?


お力を貸していただければ幸いです。

長文、乱文失礼いたしました。


PS
ちなみにケーキ等、高カロリーなスイーツは食事の代わりとして食べています。
不健康なのは重々承知です。
でも太りたくないのです。

身長160cm、体重42kg、19歳の女子大生です。

食生活について相談があり、投稿いたしました。


一年前からダイエットを始め、53kg→42kgまで減量しました。

ダイエット開始当初は夕飯少な目、間食少な目で、1か月に1kgのペースで減量するようにしていました。

しかし体重が減らなくなってきたため、夕飯は炭水化物抜きで野菜中心(摂取カロリーはおそらく200~300キロカロリー)、昼食も少な目にし、1日の摂取カロリーは800~1100に抑えるという不健康なダイエットを半年ほど続けてしまいました。

最近は頻繁に...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのお気持ち、大変よくわかります!
私は質問者さんと同じ状況の経験をしました。
結論からいうと、これほど恐ろしいものはないです。
運動をとりいれて、健康なダイエットに切り替えるべきなのです…。

実は、私も大学一年生のとき、始めて本気で食事制限をし、人生でこれまでにないほど痩せました。
朝はフルーツと水だけ、お昼前に甘いスイーツから食べて、ご飯を少なく済ませる、夜も甘いものを食べた後、野菜と豆腐だけ。
周りや親から心配されるほど、不健康に見えるにも関わらず、どんどんスリムになっていくのがたまりませんでした。

当然、友達と食べに行く時は、楽しみなのに太るのが怖すぎて、あえてサラダバーがあるところにしてと頼んだり、
とにかく誰になんと言われようと、野菜しか食べませんでした。
さらに次の日はプチ断食までして、ネット上のダイエット情報をひたすら読みまくってました!
拒食症なのではないかと、心配にはなりましたが、そんなことより太るのが最大の恐怖だったのです。
ただし、やせたはいいけど、一生このまま、食べたいものを食べられないのか、続けられるのかという不安はありました。


こうして一年がすぎ、リバウンドもなく体重をキープして安心していた頃、久しぶりに食べたパンがあまりに美味しくて…
驚くほどはまってしまったのです!
通販までして、日本中の有名店のパンを食べまくり、それでも飽き足らず、手作りまで始めてしまいました( ; ; )
当然一年もすれば、もとの肥満体型に戻ってしまっていたのです。

このダイエットの危ないところは、食べたい気持ちを抑えるあまり、頭の中が食べることだらけになってしまうこと、何かきっかけがあると、我慢してた分が起爆剤になって、爆発的に過食ぎみになってしまうことです。
本当にこれは抑えられないですよ(>_<)なってみないとわかりません(>_<)

今は、運動を取り入れ、食を楽しむことを大事にするようになりました。
あのころほど痩せたわけではないですが、食を楽しめ、食べることばかり考える苦痛から開放されました。
やはり、心身ともにいいですし、ゆっくりですが体重も減ってきています。

質問者さんもこれから成人式など、お祝いでごちそうをいただく機会が増えるでしょう。
やっぱり、ダイエットの方法を変えて、健康的な痩せ方ができるようになった方がいいと思います。

ジョギングなどの運動を取り入れて、今度こそ健康的に体重をキープできるようになさってはいかがでしょうか。
色々な情報がありますが、惑わされず、自分の体に耳を傾け、本当に必要なことは何か、考えてみてください。

質問者さんのお気持ち、大変よくわかります!
私は質問者さんと同じ状況の経験をしました。
結論からいうと、これほど恐ろしいものはないです。
運動をとりいれて、健康なダイエットに切り替えるべきなのです…。

実は、私も大学一年生のとき、始めて本気で食事制限をし、人生でこれまでにないほど痩せました。
朝はフルーツと水だけ、お昼前に甘いスイーツから食べて、ご飯を少なく済ませる、夜も甘いものを食べた後、野菜と豆腐だけ。
周りや親から心配されるほど、不健康に見えるにも関わらず、どんどんスリム...続きを読む

Qスマートな人のジーンズは何インチ?

某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。

●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。
あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)!

●身長160cmの女性に関して、でお願いします。
インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ずばり160センチです^^

中沢さんのやってたCMですよねー
きっとでも中沢さんは26以下だと思いますよ^^

私はウエスト60くらいで、「痩せてるね」といわれることがありますが、さほど「ちょースリムな人!!」ではなく、いたって健康的な体系だと思ってます。
が、パンツはたいてい26~27でしょうか。。。(ただ私の買うメーカーは「0」「1」といったサイズ表記になるので、26~27というのは昔履いたサイズですが)

なので中沢さんくらい細い方はもっと小さいサイズでしょーねー

羨ましいなーーーというくらい細い人は
サイズ「0」の入る人ですね^^
これが入るには足だけならず、お尻も小さくないといけませんし^^なにより骨細じゃないと。。。
だいたい、24~25くらいにあたるんでしょうか??

Q1日800カロリー以下しか摂ってないのですが・・

こんにちは。
ご相談させてください。

20日ほど前からダイエットを始めました。主に食事制限です。ウォーキングもやるようにしてますがまばらなのでやらない日もあります。

今21歳、164CM、54.3キロです。
一日だいたい700カロリーくらい摂っています。お茶漬けやささみや豆腐やさつまいもやサラダや卵白です。
20日程で4キロ痩せました、


私は論理的には一日に700カロリーしか摂取していないことは少なすぎだと思いますし、こんなのずっとは続かないと思います。
しかし!このカロリー制限で4キロ落としてきたので、この1日のカロリーを保たないと、体が痩せ続けてくれないと思うのです。つまり1000カロリー摂る様になったら体重が戻ってしまうと思います。

これについて、700カロリーってどう思いますか?もっと増やしても、ダイエットになりますでしょうか?
無性に今日お腹が空いてしまい止みません。無性に甘いものが食べたいのです。もうちょっとカロリーを増やしても大丈夫なら何か甘いものが食べたいと思い、ご相談させて頂きました。

Aベストアンサー

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

「甘い物が食べたい」は精神的にも肉体的にも、限界に近づいている事を示しているように感じます。
それ以上その様な状態を我慢すれば、今度は「拒食症」や「躁鬱病」になったりする危険が見え隠れしています。


ハッキリ言えば今のカロリー制限は脂肪と同時に筋肉を落としていると思います。
いつか体重が苦労の割に落ちない時が来ると思いますよ。

なので、もう少しカロリーを増やして体重を維持する食事量を探り精神的に負担を掛けないようにし、ウォーキングが出来ない時でも軽い筋トレ(腹筋、背筋、腕立て、スクワット等)程度をする様に心がけて、筋肉量を維持又は増やす様にした方が、リバウンドも少なく健康的かつ部分痩せも出来るので、長期のダイエットにはお勧めです。


ダイエットする方は「体重」ばかりに目を向けるのですが、その体重の落ちた原因を「脂肪が減った」と短絡的に考える人が多くて結局失敗する人を多く見かけます。

体重が減るのは「脂肪」「筋肉」「水分」のどれも減るのです。
そして急激な食事制限は「筋肉」の減りが激しいです。(筋肉が維持出来ないので)

結局「基礎代謝能力」が落ちてダイエットに行き詰まると、「効果が無くなった」と思い普通の食事に戻すのですが、基礎代謝が落ちているから「リバウンド」する訳です。

私から見ればキツイ思いして「痩せにくい体」を作っている様にしか見えないのです。

私がいつもダイエットのアドバイスをする時は「体重にこだわらず体型にこだわれ!」と言うのですが、失敗を繰り返す人は「体重」にこだわり、1kgの増減で一喜一憂しているんですよね。(目に見えるんで仕方ないですけどね)

不健康な48kgを目指すのか、健康で引き締まった52kgを目指すのか、どちらの方が自分の考える理想に近いのか、もう少しダイエットする目標を意識した方が良いと思いますよ。

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

「甘い物が食べたい」は精神的にも肉体的にも、...続きを読む

Q160センチ43キロ女です あばらぼねが浮いていてほほがこけているのがコンプレックスで、筋肉をつけれ

160センチ43キロ女です
あばらぼねが浮いていてほほがこけているのがコンプレックスで、筋肉をつければ改善されますでしょうか?

また選択するならジムかヨガどちらが効果的でしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジムの方があなたが期待する結果が得られる思います。
良質なたんぱく質を積極的に摂る様に心掛けて下さい。

Q160cmに相応する体重って??

こんにちは!たくさん質問しまくりですみません!!えっと、今、目標体重を決めようとしているんですが、私160センチなんですけど一体、どのくらいが打倒なのでしょう??体重標準表を見ると、55キロ!!一体誰が決めたんでしょう??55キロになっちゃったら、ぜんぜん素敵な体系じゃないように思えるんですが…ちなみに私は今、160センチ51キロです。夏までにどうにかがんばって、最低でも48キロ、うまくいけば、46キロまで、落としたいと思っています。もちろん、食べるのを止めたりせずに…〈なんといっても楽しみですから!〉
皆さんはどのくらいが一番素敵だとおもいますか??人それぞれ違うとは思いますが、よかったら、教えてください!私自身では、スラーっと細い人、尊敬しちゃうんです~

Aベストアンサー

女性の方なら48kg、男性なら一緒かな?49kg?何せあばらボネ(肋骨)が見えると痛いですヨ。スラーット細身は素敵ですが、骨が張っているのはNGです。骨盤とか。気を付けてくださいね。食べるのは、おなか減っている時がおいしいですよね?おなかが「減らなくなる」まで、おいしく頂きましょう(最高5.6割まで)それで、おなか減ったら又おいしく食べるのがいいです。「毎日3食同じ時間に!」って言うのは嘘だと思います。よく動いた日はよく食べるし、動かない日はあまり食べないのが普通でしょ?おなかいっぱい食べると苦しいくて動けないし、動けない間はしたい事もできません。5割程度だと消化も早いし、体力の回復も早い、無駄(排便ネ)もすくない、いいですよ~。水分もおなかイッパイよりのどが乾かなくなるまでがいいです。腹八分は食いすぎですヨ!「今日はたくさん食べたなぁ~」って気にしないで下さい、実際はそんな食べてません。いつもの3食の60~80%までにはおさまります。くれぐれも、おナかいっぱいにならないように!でも、イッパイになりたかったら我慢せずに食べてくださいね。気分悪いでしょうから、
私は172cmで57kgです。少し頼りないって感じですね。

女性の方なら48kg、男性なら一緒かな?49kg?何せあばらボネ(肋骨)が見えると痛いですヨ。スラーット細身は素敵ですが、骨が張っているのはNGです。骨盤とか。気を付けてくださいね。食べるのは、おなか減っている時がおいしいですよね?おなかが「減らなくなる」まで、おいしく頂きましょう(最高5.6割まで)それで、おなか減ったら又おいしく食べるのがいいです。「毎日3食同じ時間に!」って言うのは嘘だと思います。よく動いた日はよく食べるし、動かない日はあまり食べないのが普通でしょ?おな...続きを読む

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q身長160センチの女性。体重は何キロまでなら許せる?

タイトルの通りなのですが、質問をさせてください。

私は、18歳で身長160センチの女です。
体重は、聞かないでください…と言いたくなるほど重いです(笑)。
なので、ダイエットを始めることにしました。
今も、少しずつ少しずつではありますが、体重を落としています。

そこで、同じくらいの年齢の男性の方にお聞きします。
身長160センチの女性、体重は何キロまでなら許せますか?

「何キロが理想ですか?」
ではありません。
あくまで
「何キロまでなら許せますか?」
です。

ここでいただけた答えをもとに、目標体重を決めたいと思います。
ご意見、聞かせて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

太り方(肉のつき方)にもよりますが、53~55程度なら許容範囲です。というか、それくらいが理想かな?160cmで40台の人は、ちょっとやせすぎですよね?
60くらいまでなら大丈夫でしょう。

肉のつき方としては、全体的に肉がつきがっちり型はちょっと見た目的に美しくないのですが、ぽっちゃり型は大丈夫です。
ただ、あまり顔に肉がつきすぎていると、実際の体重以上に太って見えます。顔に肉がつきにくい人はトクですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング