プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidスマホ使ってるんですが、YouTubeとか動画さいとでみたのは、スマホ本体とかどこかに保存されるのですか?

A 回答 (5件)

ダウンロードボタンをあなたが押さない限り基本的には保存されません。

ってか、無断DLは法に触れるかもしれません。
でも、キャッシュ(一時ファイル)は少し残ると思います。キャッシュってのは動画をスムーズに再生できるように、YouTubeアプリや端末が残すファイルのこと。

視聴履歴のこと?
YouTubeアプリ
ライブラリ→履歴
Chrome
縦3本線(右上の)→履歴
そのほかのブラウザはご自分で。
    • good
    • 0

されますが、自動的に消えます。


例えば観ている最中に電波途切れたりWi-FiをOFFにしてもある程度そのまま観られるかと思います。
これはいくつかダウンロードしている状態なんですね。

YouTubeでいうと再生している場所がわかるバーが動画のすぐ下にありますが、
再生を始めると半透明のバーが増えていくと思います。
これはそのバーの所までダウンロードしたよ!と言うことです。

そのままだとスマホの容量がドンドン減ってしまうので、
ある程度の容量が貯まったら、古い物から順に消えていきます。
動画だとサイズが大きいので、ページを閉じたり他の動画をみていると優先的に消されるので、
あまり意識しなくても大丈夫です。

どの動画を観たかの履歴のことであれば、スマホとGoogle(iPhoneだとApple)の両方に保存されます。

これは仮に100万個以上みても無視できる容量なので気にしなくて大丈夫です。

参考になれば
    • good
    • 0

ダウンロードしないと残りません=保存されない。


唯一残るのは視聴したという履歴くらいです。
    • good
    • 0

ストリーミング再生ですから、キャッシュとして一時的に一部が保存されているぐらいであり、再生した動画すべてを保存しているものではありません。


保存していないと思っている方が無難。
    • good
    • 1

ストリーミングと言って、インターネット上でコンテンツを


ダウンロードしながら逐次再生していく形なので本体に保存
されているわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!