プロが教えるわが家の防犯対策術!

経過を説明しますと
夫の浮気発覚(別れたといっていたがうそだった)
→このとき以降、浮気を問い詰めても別れたといって関係を続けているので半分あきらめて気がつかないフリを続けた。
→相手に既婚者ということがばれて別れた。

上記のことがあって数ヵ月後、今回新たな浮気相手が発覚しました。
夫は私が気がついていることをまったく知りません。相手は職場の同僚です。夫の職場には子供と一緒に遊びに行ったことがあるので職場の人はもちろん浮気相手も、既婚者であることは知っています。(私がその場にいなかったとき子供をみて抱っこしていたらしいです。)
はじめは普通のメールのやり取りだったらしいのですが、そのころから毎晩何回もメールが着ていました。
「お仕事がんばってね、chu!」など、常識的に考えて既婚者にあてて送るメールとは考えられないようなないようです。先日は二人でデートをしてきたようです。有名ホテルを予約した上で。
メールにはお互いに「いつもそばにいてほしい」とか、「今日もあえてうれしい」とか、「今すぐ会いに行きたい」とか、「すきだよ」とか。
ちなみに、私に対しては多少は結婚当初ほどやさしくないにしても夜の生活は普通にありますし、朝キスをしてから出勤してますし、将来どこでどういう風に暮らしたいかという話も二人でよくします。子供を、もう一人作ろうということも話しています。休みの日には一緒に出かけますし、仕事中でも一日に何回もTELが着ます。

常にほかの浮気相手がいないとダメなのでしょうか?
私では満足できないということでしょうか?
遊びの浮気と本気の浮気とのちがいは?
浮気相手の女性の考えは?
(既婚者子持ちと知っていて誘いをかける女性)

前回と質問が同じような気もしますが、常習性を足して判断をお願いします。

A 回答 (9件)

50を迎える中年ジジイ、妻子います。

因みに経験者ではありませんので説得力が欠けると思います。

>常にほかの浮気相手がいないとダメなのでしょうか?

「常に」かどうかは個人差が大きいと思います。浮気相手に満足であれば、ずっとその人だけってことも多々見受けられます。なので、一回の浮気でその女性以上の方が現われない限り、浮気しない男性もいます。どちらかといえば、癖になる男性が多いですね。

>私では満足できないということでしょうか?

満足している場合もありますし、してない場合もあって一概には言えないと思います。満足しているほど、そして家庭円満であるほど、浮気率は小さい傾向だと思います。

>遊びの浮気と本気の浮気とのちがいは?

・遊びの場合
自分には家庭があって、いつかは終わりがくるので割り切れる。精神的にも奥さんにはない面白さ・魅力があって、楽しめるだけ楽しむ。

・本気の場合
家庭を全く省みず、捨てる覚悟があるということです。ですので、奥さんのことは眼中になく、子供のことも上の空の場合が多いので家に帰らないとか、仕草も乱暴になってくることも。

>浮気相手の女性の考えは?

私は男性なので女性の心理はわかりませんが、たまたま好きになって関係を持った人が既婚者だったケースが多いと思います。未婚男性にない魅力もあるのでしょう。相手の家庭を壊そうと思っているのかどうかまでは、ちょっとわかりません。結構ルールや倫理観に囚われない奔放な性格もあるのかも知れません。自分の気持ちに正直にというのでしょうか?

お話を伺うと、家のこともきちんと頭の中にあるようですので、遊びの割り切りじゃないかって思われますが、奥さんの事も大事にしているようですね。心中のお悩みのほど、いかばかりかと拝察申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当に失礼しました。
精神的にもつかれきっていたので回答を読んで返事を書かなきゃとは思っていても、何もできませんでした。
ここ数日になってようやく少し落ち着いてきました。
(上記はほかの方も同文で送っていますが、日数がたってしまったので投稿画面を再度開いていただくのは申し訳ないので・・・。一人一人にお礼をする気持ちはあります。)

回答ありがとうございました。
家庭円満ということに関しては過去に多少問題があったにしても、次の子供を作ろうという話もしていましたところですし、休日も一緒に出かけたりと割と仲の良いほうだと思っていたんですが・・。

>お話を伺うと、・・・拝察申し上げます。
やさしいお言葉ありがとうございます。
気持ちが弱くなっている今とても温かく感じました。

お礼日時:2004/11/21 00:45

端的にいって、「遊びの浮気」と「本気の浮気」とのちがいは「いまの生活を失いたくない」程度、後者は「いまの生活を失ってもいい」ということになります。



一見、あなたの旦那はあなたとの将来のことも考えられている様にも思えるのですが、果たして。あなたの旦那はどちらのタイプなんでしょうかね。

もし「あなたが浮気をしたら、悲しむの?怒るの?それとも何も感じないの?」「自分もやっているのだから仕方がない」と許してやるくらいの器があるの?それとも「もう終わりだね」ということになるのでしょうか?

「自分がされて嫌なことはしない」という最低限のルールを考えた場合「あなたは浮気をするような人間ではないから安心。自分が浮気をしても嫌がらない、何をしても怒らない人だから」となめられている様にも思えます。

ただこれは、決して「浮気を薦めている訳ではありません」よw

伏線として「私を不幸にしたら、ふんだくれるだけふんだくって、別れてやる」位の考えがあることを告げておきましょう。冗談にも本気にも取れるような勢いで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当に失礼しました。
精神的にも疲れきっていたので回答を読んで返事を書かなきゃとは思っても、何もできませんでした。
ここ数日ようやく少し落ち着いてきました。
(上記はほかの方も同文で送っていますが、日数がたってしまったので投稿画面を再度開いていただくのは申し訳ないので・・・。一人一人にお礼をする気持ちはあります。)

回答ありがとうございました。
前回の浮気のときにblackbrainさんのおっしゃる話し合いは散々しました。その上で今回のことなので、対応の仕方に悩んでしまいました。

お礼日時:2004/11/21 01:19

浮気は持病みたいなもので常習性があります。


私は女性ですが、浮気を繰り返していました。
もう、興味がなくなりましたが・・。

配偶者のことは一番大切に思っていたし、愛情はありましたが、それとこれとは別なんです。
ラブラブな時期の恋愛ごっこを楽しみたいだけなんですよ。
いけないことだということはわかっていても、その衝動を抑えることができません。
それによって、配偶者を失うかもしれないと考えると、怖くてしかたがないのに、止められません。
繰り返すと、どんどん罪悪感もなくなっていきます。
(非難を覚悟で書いています。)

質問者さんは、何故、知っていて黙っているんですか?
行動をおこした方がいいと思います。
状況からみて、ご主人は、質問者さんを愛していて家庭を壊す気はなく、遊び心で浮気を楽しんでいると思います。
ご主人にもお相手の方にも、別れるよう釘をさした方がいいですよ。
それで別れる可能性はとても高いと思います。
それでも続くようなら、何度でも証拠を出して責めるべきです。ご主人の実家に知らせてもいいと思います。
会社の上司に知らせると脅してもいいでしょう。
断固として許さない態度をとるべきです。

浮気してもいいんだ、許されるんだ、と思わせないこと。それが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当に失礼しました。
精神的にも疲れきっていたので回答を読んで返事を書かなきゃとは思っても、何もできませんでした。
ここ数日ようやく少し落ち着いてきました。
(上記はほかの方も同文で送っていますが、日数がたってしまったので投稿画面を再度開いていただくのは申し訳ないので・・・。一人一人にお礼をする気持ちはあります。)

回答ありがとうございました。前回の浮気のさいに、散々話し合いはしました。その上で今回のことなので対応に困ってしまったわけです。

お礼日時:2004/11/21 01:22

ただの ときめきを感じたいタイプなのかな、と思いました。


常にトキメキを感じる相手が欲しいのかもね。
奥様には満足していると思いますよ。
奥様には未来を常に考えている関係なのでしょう。離婚するつもりもさらさらなさそうですし、従って浮気相手はお遊びなのでしょう。
本気になったら 朝のチュなどできないでしょう。
ましてや 子作りなどはちょっとね。
相手に「好き」と言われて自分を確認するタイプなんでしょう。
奥様が 放任してるとかでもなさそうですしね。

浮気相手の女性には「奥さんとうまくいってない」とか将来が見えるような話をしてだましているのかもしれません。
誘いをかけるのは誘いをかけてもよいよという態度だからだとおもうし、どちらが悪いとか どちらが誘惑しているというのもないと思います。
私は浮気は遊びだと 思いますし、本気なら「離婚」を視野にいれていて 奥様にはそっけない態度で奥さんの事も子どものことも興味がなくなっていくのではないかな、と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当に失礼しました。
精神的にも疲れきっていたので回答を読んで返事を書かなきゃとは思っても、何もできませんでした。
ここ数日ようやく少し落ち着いてきました。
(上記はほかの方も同文で送っていますが、日数がたってしまったので投稿画面を再度開いていただくのは申し訳ないので・・・。一人一人にお礼をする気持ちはあります。)

回答ありがとうございます。
離婚話がでてないところを見るとこの先もこの夫に変化なくこのようなことが何度となく続いていく気がしてきました。

お礼日時:2004/11/21 01:12

なんと寛大な奥様でしょう。

ご主人が、羨ましいです。

以前の質問も拝見させていただきました。
私には女性の心理は分りませんが…それにしても質問者さんの気持ちは輪をかけて分りません。

浮気をしている御主人の行動を、かなり把握された上で、、

夜の生活がある
出勤前にキス
将来の話をする

…理解できません。

浮気に本気も遊びもないでしょう?

あなた自身は、どうなんですか?
ご主人に対して本気ですか?

つい2~3日前に他の女を抱いた男が、今、私を抱いている。
男性の立場なら刺激的でしょうが、女性って平気なんですか?

仮面夫婦って言葉がぴったりの御夫婦だなと思いました。
仮面をかぶるのが疲れたなら脱ぐしかないでしょう?
まだ、若い方のようですが老後まで何年ですか?
私なら耐えられません。

質問の答えになってなくて申し訳ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当に失礼しました。
精神的にもつかれきっていたので回答を読んで返事を書かなきゃとは思っていても、何もできませんでした。
ここ数日になってようやく少し落ち着いてきました。
(上記はほかの方も同文で送っていますが、日数がたってしまったので投稿画面を再度開いていただくのは申し訳ないので・・・。一人一人にお礼をする気持ちはあります。)

回答ありがとうございました。
読んでいていろいろ考えさせられました。

お礼日時:2004/11/21 01:05

男性(もしくは女性も)にとって、人生のある時期に必ず経験するのが浮気への誘惑です。

それが自分から求めていく人と、モテるあまり思わず誘惑に勝てなくなる場合があります。自分から率先して浮気をしにいく人はご多分に漏れず罪悪感など感じないでしょうしむしろ楽しんでいるでしょう。もし奥さんも家庭も大事で好きだけどある意味でほかの女性との肉体関係やちょっとした恋愛をゲームとしてみなせる男性はためらいはあるけれども特に家庭崩壊につながったりしない限りはその状況を維持できればべつにおかしいことをしているという気持ちにはならないでしょう。拝見した文章を見る限りでは、あなたは浮気を黙認するタイプのようですし、自分さえ黙っていれば事を荒立てずにすむ、という考え方のようですが(違っていたらすみません)…おそらくその性格は旦那様にも見透かされていると思います。それでたとえ浮気がばれたとしても、あなたが真剣に離婚を切り出したりしないと思っているでしょうし、何とか丸く治められる自身があると思います。いまだにあなたとの夜の生活があるということは、おそらくあなたの旦那様は二人の女性を手中に収めていることに男性的満足を得ているかもしれません。これは独身時代の二股、三股の女性遊びではよくあるかもしれませんが、結婚してもそれをやっているとなると、結婚に対する旦那様の決心とか覚悟などが、未熟であるとしか思えません。もちろん、本当の意味で結婚(精神的にも肉体的にも一人の女性で満たされるから結婚する)を捕らえられる男性はあまりいないでしょうけど。既婚者でも誘いをかけてくる女性はたくさんいます。逆もしかりです。お子様が大きくなっていけば、自然と直るかもしれませんが、おそらく旦那様はずっとこういう複数の女性関係を求めていくでしょう。ただ、いつまでも女性に相手にされる年齢や容姿を保てるわけではないですから、我慢強いあなたならきっといつか旦那様にとって最後の一人になれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当に失礼しました。
精神的にもつかれきっていたので回答を読んで返事を書かなきゃとは思っていても、何もできませんでした。
ここ数日になってようやく少し落ち着いてきました。
(上記はほかの方も同文で送っていますが、日数がたってしまったので投稿画面を再度開いていただくのは申し訳ないので・・・。一人一人にお礼をする気持ちはあります。)

回答ありがとうございました。
夫の気持ちがよく代弁されていたように思えます。

>我慢強いあなたなら・・・なれるでしょう。
ただ、そうなったときの私は幸せなのでしょうか?
自分で自分の気持ちが良くわからなくなってしまいました。

お礼日時:2004/11/21 01:01

初めまして。

 40代既婚妻子持ち男性です。 自分の場合だと想定します。

・常にほかの浮気相手がいないとダメなのでしょうか?
 おそらく常習癖がついていてそうだと思います。
・私では満足できないということでしょうか?
 人間の物欲とか食欲と同じでキリがないといえばないでしょう。
 たとえば自家用車でセダンを持っていても、スポーツカーにも乗りたいとか、和食が好きだけどたまにはステーキが食べたいとか…
・遊びの浮気と本気の浮気とのちがいは?
 一緒になるかどうかだと思います。 今の相手であれば離婚してでも一緒になるつもりがあるかどうか
・浮気相手の女性の考えは?
 良く分かりませんが、トキメキが欲しい=遊びだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当に失礼しました。
精神的にもつかれきっていたので回答を読んで返事を書かなきゃとは思っていても、何もできませんでした。
ここ数日になってようやく少し落ち着いてきました。
(上記はほかの方も同文で送っていますが、日数がたってしまったので投稿画面を再度開いていただくのは申し訳ないので・・・。一人一人にお礼をする気持ちはあります。)

回答ありがとうございました。
いろいろな考え方もあるとは思っていましたが、
私は浮気は出来ない(罪悪感を感じたりするのもあるけれど、基本的に一人しか同時に好きになれない)のでほかの人もそうなのかと思っていましたが違ったようですね。

お礼日時:2004/11/21 00:37

常習性に関して書き忘れましたが、



常習性はあると思います。
常習性が無くなって来たときは、それは老化現象です。
    • good
    • 2

>常にほかの浮気相手がいないとダメなのでしょうか?


>私では満足できないということでしょうか?
特に男は新鮮さと言う物を好む傾向にあります。
好きな食べ物に似たような物だと考えればわかりやすいかもしれません。
どんな好物でも毎日食べていれば飽きるし、他の食べ物も食べたいですよね。だからと言って好きな食べ物が嫌いなわけではなく、やっぱり好きなのです。

あなただけで満足できないのかと言う話になれば、満足は出来無いと言う事になるかもしれませんが、それは全ての人間に言えることで、欲求を抑えるか抑えないかの違いですよね。

貪欲な人もいるでしょうけど、これは食べ物であれば何でもよいというのと似たような感じでしょうね。


>遊びの浮気と本気の浮気とのちがいは?
私なりの勝手な定義ですが、
本気は最悪は他を捨てても、維持したい相手
浮気は恋愛感情はあるけど、一番ではない相手全て
遊びは単なる性欲を満たす相手
です。
恋愛感情は一人に対してしか抱かないとは限りません。相手が一人とは人間が勝手に決めた勝手な形式で、人間の動物としての感情とは必ずしも一致しません。

>浮気相手の女性の考えは?
これはなんとも言えませんが、単なる楽天主義じゃないんですか?あるいは奪い取ろうと言う意思もあるのでしょうけど、形式より感情を優先していると言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当に失礼しました。
精神的にもつかれきっていたので回答を読んで返事を書かなきゃとは思っていても、何もできませんでした。
ここ数日になってようやく少し落ち着いてきました。

>恋愛感情は・・・必ずしも一致しません。

確かにそうかもしれません。
私は、相手一人で十分だったのですがそれが相手に当てはまるとは限らないんですね。

お礼日時:2004/11/21 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています