アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型はA型なのに、職場でB型やAB型に間違われるのはなぜ?
B型やAB型の特徴とは?なんですか?

A 回答 (5件)

血液型と性格、特徴は関係ないです。



ただ日本では、話のネタとして広まっている血液型性格診断みたいなものがあり、それに照らして言っているだけです。
人間の性格は複雑で多様です。
A型は○○、B型は○○、と単純化すると分かりやすく、覚えやすく、ネタとして使いやすいから広まるのです。

興味があるなら「血液型 性格」で検索すると、たくさん出て来ますから調べてください。

でも、とにかく全然根拠のない話だということはちゃんと分かっていてください。
    • good
    • 0

> 血液型はA型なのに、職場でB型やAB型に間違われるのはなぜ?



巷に氾濫している血液型性格診断の様な論理的根拠の無い物を信じて居る人なのでしょう。

> B型やAB型の特徴とは?なんですか?

個人によって色々であって固定した物は有りません。
    • good
    • 0

>血液型はA型なのに、職場でB型やAB型に間違われるのはなぜ?


血液型で人の性格などを判断したがる「血液型診断」信者が多いから。

>B型やAB型の特徴とは?なんですか?
その人たちが信じている「血液型診断」によって異なりますからねえ。
(マジで違うんだよ。違うと知っても共通点を探そうとするくらいの信者だから手に負えない)
    • good
    • 1

A型の要素は几帳面、責任感があり、周りにもよく順応するタイプ。


つまり、上司や同僚からはその要素がないと見られているのでしょう。
B型は我が道を行くタイプ、仕事でも自分勝手な面があるとか。
AB型は二面性のあるタイプ、仕事のやる時とやらない時の差が激しい、優しい時と不機嫌な時がはっきりしているとか。
そう言う所が職場で出ていると言うことなのでは?
    • good
    • 0

マイペースとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!