アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつかは遠泳大会に参加したくてプールで泳ぎ込みしています。プルブイを挟んでクロールでまだ連続1500mしか泳げませんが海で3km泳ぐ時は前が見えないので平泳ぎで練習しました
平泳ぎの方が気持ちが楽に泳げました
海で平泳ぎで3km泳ぐには何時間くらいかかるのでしょうか
プールで平泳ぎ50m65秒で泳いでいます

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ご回答有難うございます!
    因みに陸上は得意でフルマラソン・デュアスロン・スイムラン等には何度か出場しています!
    フルマラソンは3時間50分
    体力だけでは3km泳ぐのは難しいのですね!
    あと何年か先に挑戦したいと思います!

      補足日時:2018/07/06 08:14

A 回答 (6件)

当方、海での遠泳経験者です。


基本はやはりクロールです。平泳ぎは上下運動なので、波や海流に大きく影響され、なかなか進みません。

波が強い場合は、一旦海中に潜り、ドルフィンキックや平泳ぎをしたりして進んだりしました。
ある程度潜ると波の抵抗が無くなるので速くすすめますが、位置がわからなくなるので、あくまでも回避技ですが。

また、体力消耗を考えて、クロールのツービートキックで流す泳ぎ方が楽です。
鬼のようにバタ足しても持ちません!

参考まで。
    • good
    • 1

海を侮るなかれ!



海は、いつも一定では、ありません。
1日のうちでも色々と変わります。
なので・・・
海で3kmを泳ぐには・・・は、分からないと思います。

どんなに泳ぎのプロでも海では、命を落とす人がいるので
どうぞ、気をつけて下さいね!
    • good
    • 1

フルマラソン走れるなら身体能力は高いと思います。


500mならいけそうです。

まず、海そのものに慣れないとダメだと思います。
ただ、波があるとまずいですよ。潮水飲んでしまう。
上に向かってぷかぷか浮くと楽ですけど。。

海流もかなり危険ですから船でサポートしてもらうのがいいと思います。
あとはサメです。最近は海でよく見ます。エイを踏むと大変です。
    • good
    • 1

顔をあげてクロールで泳げるようになれば、海で3kmは苦ではありません。


実際、そうしないと目標を見失ってあらぬ方向に行ってしまいます。

・・・
>プールで平泳ぎ50m65秒で泳いでいます
ということですので、500mを越える頃には50m泳ぐのにその倍の時間が掛かっていると思いましょう。

…まあ、はじめっから倍の時間が掛かるとして計算すれば、2時間10分という事になります。
伴走してる船へ強制的に引き上げられますね。


・・・余談・・・
当方、元競泳選手。
平泳ぎ主体で個人メドレーをサブ的に行っていました。

平泳ぎ50m65秒ってなんだよそれ。
ぶっちゃけ、競技に出られるレベルじゃないぞ。
やめておきなさい。
50mを40秒以内で泳ぎ切れるようになるまでは見送りなさい。

ちなみに自分が軽ぅ~く流して泳いだタイムが50mで40秒台。
このペースでユルユル泳げば40分台で泳ぎ切れる計算。
(え?全力で泳いだら?…50m31秒台でしたが...)
    • good
    • 0

「海で平泳ぎで3km泳ぐには何時間くらいかかるのでしょうか」


人によってフォームも差がありますし、体力にも差があり、波や流れの影響度も差があります。
何時間というより、3km以上泳ぐ体力があるかどうかです。
50m65秒なんて何の目安にもなりません。

波と流れの影響は凄まじくプールの何倍もの労力が必要です。
プールですら1500mならば、まだ何年も先の話です。
    • good
    • 0

プールと海では、浮力がちがいます。


波もあります。必要に応じて泳ぎ方を変えながら 休憩しながら泳ぎましょう!プールていくら泳げても、海は足がつかなかったり 色々あったりしますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!