これからの季節に親子でハイキング! >>

トコットを見た時にレトロ感と実用性。
ココアと比べ限定しない年齢層で乗れる
デザインとも感じましたが

見た目だけ言うと新販売とは思えないないほど
決してパッとしない
中途半端なデザインにも感じます。
皆さんはトコットのデザインどう思いますか?

私的にはレトロをもっと全面に出した
オシャレな車にしてほしかったです。

A 回答 (4件)

ジムニーの勝ちw

そうなんですよね、なんかモヤモヤするような感じがするんですよね。また今のダイハツの悪いところが出たか、みたいな。
開発話みたいなのを読むと、かわいさならキャンバスがあるからとか、メーカー自らが存在意義を否定してるようなことを言ってたり。
とはいえ、どんなのがウケるか分からないってのは確かにありますし、もともと台数出るメインストリームではなくニッチ指向のクルマで、女性が開発しましたって売りで、男が考える女性の好きなクルマとはちょっと違うのかなという思いもありますが・・
ジムニーの勝ちって書いたけど、代わりにジムニー選ぶ人はあまり居ないでしょうしねw

トコットがむちゃくちゃ良いって言ってた人もリアルで居たので、ツボな人も居るみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

シンプルイズベスト。

私は車を道具と割り切ってるんでこういうのがいいです。
ボディや内装にメッキがないのも素晴らしい。
あのギラギラが嫌なんですよ。
    • 0

好きかどうか 本人次第ですね

私は好きです。

私も2台目に小さな車と
イグニスを買いました 小さくてアシストが充実で4WD
前から見ればカッコいいが 後ろは最悪
まあ乗れば車は認識できないので気にしてませんが…。

※ハスラー(軽)かイグニスかがアシストが充実 家内が『電気工事の車みたいで嫌』でイグニスに決まりました、カタログの車の色が何となく関電の車の色みたいで拒絶したみたいです。
    • 0

まあ軽自動車の話題は、新型ジムニーでもちきりです。

レトロ感じゃなくてマジレトロ設計レトロデザインで実用性特化ですから。

数年前からジムニーの発売時期はわかっていたことですし、
発売時期が被るからN-Vanなんかは先行発表していたわけですし、
バンパーなども流用で、トコットはあくまでミラシリーズのカスタムモデルで本気の新車開発じゃなくバリエーションの追加なんですよ。
    • 0