プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠薬と、安定剤を飲んでいます。お酒を飲んだらガンにならないかな。と、不安になってしまいます。どうなんでしょうか?

A 回答 (8件)

酒と一緒に飲んでしまうと、効果が強くなってしまいます。


ですから、効きすぎたりします。
また、それに慣れてしまうと、
酒を飲んでいなくても、もっと多量に飲むことにつながるかもしれません。
健康のためにも、やめましょう。
睡眠薬は多量に飲むと、死んでしまいますよ。
    • good
    • 1

がん細胞は毎日5千個くらい生まれています。

    • good
    • 1

初めの回答者も書いているが、睡眠薬と安定剤を飲んでの飲酒はご法度だよ。


癌になるかどうか以前の問題だよ。
肝臓を悪くする可能性もあり、癌になるリスクは高くなるだろうね。
    • good
    • 0

お酒を飲まなくてもガンになる人がいる。

お酒を飲んでもガンにならない人がいる。
そういうことです。
    • good
    • 0

お酒を分解する酵素が少ない人には、毎日の飲用は勧められませんが


少々の飲用は、飲まないよりも循環作用でむしろ健康的です。
がんとは関係ないでしょう!l
    • good
    • 0

お酒を飲まなくてもガンになります。

    • good
    • 0

こんにちは。



まず、2つの要素に分けてお答えいたしますね。

1)ガンの原因はハッキリと分かっていません。健康にどれほど気をつけていても、現状では防げません。
2)お薬と一緒に、効能を記載した紙が入っているはずです。駄目だと書かれていることはしてはいけません。

まずは、現状の体調不良やご病気の治療に専念為さって下さい。
ガンに対する知識を深めるのは、その後に為さってくださいね。

お大事に(^_^)
    • good
    • 0

その前に睡眠薬と安定剤飲んでいるのに酒飲んだらダメでしょう。


薬剤の副作用を増長する事に為ると言う事らしいですし。
かかりつけ医に聞いてみましょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!