アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽CDをPCからSDに録音するには?

A 回答 (6件)

まず、音楽CDをPCに取り込みます。

然る後にそれをSDカードへコピーします。

なんですが、SDへ入れたいということはそれをなにか別の機器に入れて再生したい…と言うことではないのですか?だとすれば、その別の機器が定めているお作法(音楽ファイルの形式・ファイル名の命名規則・フォルダ構造など)に従って入れてあげないと再生できません。それどころか認識すらしないでしょう。なのでその別の機器というものがどこの製品のどういう機種かがわからないと、最初の「音楽CDをPCに取り込む」という段階でどういう方法でやればよいかが確定しないということです。

ちなみにSDカードはデータ保持信頼性は非常に低い代物なので、長期保存にはまったくもって不向きです。なので持ち運び用だと思って使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく解ったようです。ありがとう。

お礼日時:2018/07/10 11:26

そのままMP3なりにリッピングしてコピペで出来る場合もある。


それは、機種により異なるので、詳しくは取説をみてください。
    • good
    • 0

こんばんは



具体的に。

ソニーのMusicCenterアプリをインストールします。
https://musiccenter.sony.net/ja/

MusicCenterを起動して、CDを入れて、「CDから取り込み」→「MusicCenterに取り込む」を押します。
https://musiccenter.sony.net/ja/instruction/movi …

これでパソコンに入ったので、次にパソコンにSDカードを入れます。
取り込んだ曲は、エクスプローラーのMusicの所にありますので、SDカードを開いてコピーするだけです。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/priva …
※アカ枠で囲ってある2個上の所です。

ウォークマンでお使いならSDカードをウォークマンに入れて、PCに繋ぐ。
MusicCenterで「ウォークマンに転送」を押すだけのとても簡単な動作でできます。
転送が終わったら、そのままウォークマンで再生できます。
https://musiccenter.sony.net/ja/instruction/movi …

余談ですが、
音楽CDがなくても、アプリからダウンロード購入することも出来たりします。
欲しかったけれどCDが見つからない曲がある場合は、探してみるとあるかもしれませんので活用してみて下さい。

参考になれば
    • good
    • 1

嘘つき回答者がいるので注意

    • good
    • 0

市販やレンタルのCDならできません。


自分で作ったCDならファイル方式次第です。
    • good
    • 0

SDカードの用途がオーディオプレイヤーならば対応ファイルにする必要があります。



音楽CD→PC
Windowsであれば、Windows media playerで取り込みをするだけです。

PC→SDカード(SDカードをPCと接続するソケットなどがないと不可能です)
MP3形式でいいならPCに取り込む時にMP3形式に指定できるのでそれをSDカードにコピーするだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!