プロが教えるわが家の防犯対策術!

2番なんですけど、なんでgoes toなんですか?will go toじゃないのですか?教えてください

「2番なんですけど、なんでgoes toな」の質問画像

A 回答 (3件)

ディフィカルトに考えないで、ナチュラルな英語をメニーメニー聞いて、フィーリングでアンサーがエイブルだとてもグーだとシンクします。

「2番なんですけど、なんでgoes toな」の回答画像3
    • good
    • 0

will go toでも全然問題ないですよ。

ちなみに私は、きちんと研修を受けて、某鉄道会社の英語案内をしていました。
    • good
    • 0

電車のいつもの決まったスケジュール(習慣的行為)なので、ここは、これから起きる〈確実性〉を表す will を使うほどの箇所ではないんですね。



ちなみに、英語では(日本語と同様に)未来の印を持った動詞形があるわけではなくて、
will はこれから起きる〈確実性〉を表す〈助動詞〉に過ぎません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!