プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月所用で大阪に行きます♪
大阪に行くのは初めてです。
天王寺に宿泊する予定なのですが、皆さん、大阪に来たならこれを食すべし、また具体的にどこ店の〇〇オススメ。などあったら教えて頂きたいです。
大阪初心者です(^o^)

A 回答 (4件)

連投です。


キオスクなどで「面白い恋人」(白い恋人と類似品のため裁判になった)やご当地系ポッキーなど、いかにも的な土産はありますが、あまりこういう類は好きではありません。

ご家庭なら、モロゾフのカスタードプリン大(関西ならどこの家庭にもガラス容器がとってある。)や551蓬莱の豚まんでしょう。
http://www.morozoff.co.jp/products/pudding/_170g/
http://www.551horai.co.jp/menu/butaman.html

職場なら、風月堂(レスポワール)のゴーフルが宜しいかと思います。
こちらは缶入りのため、飛行機や新幹線の中で割れる心配がありません。
http://lespoir.jp/sweets/lespoir/

いずれも、デパ地下(天王寺なら近鉄)にお店があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き嬉しいです♬

ゴーフレットを職場のお土産第一候補にしようかなと思います(^o^)

珍道中になりそうですが大阪をめいっぱい楽しんできたいと思います(^.^)

ありがとうございました♪

お礼日時:2018/07/07 15:33

天王寺なら、キューズモールと一体であるあべのWalkのグリル マルヨシさんは洋食の名店です。


値は張るでしょうけどね。

天王寺とはエリアが少々離れますが、一芳亭の焼売は一度経験されてみてはいかがでしょうか。
お土産用に冷蔵の焼売も販売されてます。
なんばか本町にお店があります。
551の豚まんがド定番過ぎるというか有名過ぎるのですが、一芳亭の焼売は意外に知られてないかもしれません。

なんばも行動範囲になるのであれば、NAMBAなんなんのもぐらやでどら焼き(もの字焼き)を買って帰るのもありかもしれませんね(本店は天下茶屋の方です)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼売イイですね♪

私、大阪に行ったら絶対にお好み焼きとたこ焼きは必須!

と思っていましたが皆さん案外違う路線から攻めて下さっていて意外でした〜

たこ焼きとお好み焼きは絶対に食べて帰るつもりなので、焼売と豚まんはお土産にしようかと思います(^o^)

関西の店員さんとの掛け合いも楽しみなんですよね〜実は(^.^)

もの字焼き?初耳です!getして帰りたいです!!

大阪は一本道を外れると怖い人に絡まれる…と聞いたことがあるので(ホントなのかなぁ?)
できるだけ大通りを歩こうかと思っています(^.^)

大阪楽しみになってきました。
こうやって皆様にネイティブな情報を教えて頂きイメトレはバッチリです!!

sswriterさんありがとうございました♪

お礼日時:2018/07/09 23:39

王将に行って、餃子よく焼きと関西味の天津飯、から揚げ(卓上の魔法の粉をまぶす)、ビールがいいと思います。


https://www.ohsho.co.jp/menu/

あとは環状線で鶴橋まで行き、一人焼肉ですかね?
https://retty.me/area/PRE27/ARE96/SUB9603/LCAT3/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)

王将の魔法の粉?惹かれますね〜
あ、ビールは大好きです♬

我が家の近所には王将がないので一度行ってみたいと思っていました(^o^)

天王寺駅から鶴橋駅まで乗ればいいのですね。

私、恥ずかしながらJRしか乗ったことないのです…

大阪はメトロとか近鉄とか私鉄が入り組んでいるようなので乗り換えは絶対に無理だ〜(T_T)と思っています(笑)
ちなみにお土産買って帰るなら何がいいですかね?
お菓子で。
大阪行ってきました。
ってわかるものだと何かオススメありますか?

お礼日時:2018/07/07 08:17

天王寺なら


JRでに新今宮に行き
直ぐです、
ジャンジャン横丁が有ります、
大阪下町の食べ物屋さんが沢山有り
観光客が沢山居ますよ。
当然串揚げですな、

天王寺なら何時もあべのハルカス道路向かいの
あべのキューブ1階の
赤垣屋の飲み屋が安価で美味しいです。
後は観光ガイドブックを参照。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
あべのハルカスに近いのですね。
是非、行ってみたいです(^o^)
串揚げイイですね〜
ジャンジャン横丁ですね!
かなり参考になります♪
ありがとうございました!!
今から楽しみです♬

お礼日時:2018/07/06 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!