アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき見たら、オウムの死刑囚の中に
中川っていう医師がいたのには驚きー!

宗教に洗脳される人は心の弱い部分に
スッと入られるんだね。

それに入られたら中々抜けられないのが
洗脳なわけ?

医師のご家族の方々の気持ち考えると
複雑どころではないね。

こんなことやるために医師になったわけではいのに。

人の出会いで運命変わるってこういうこと?

あと、麻原って柔道金メダルの井上康生に
ソックリだと気づいいたのは私だけ?

売り双子なんだけど。

彼多分テレビ見てないかもね。

だってどう確認しても自分じゃん!

ってテレビから離れてるわよ。

思わない?

A 回答 (10件)

>あ〜、お互い売れ残りで


慰めあって無理やり仲良くしてるわ〜

ごめんなさい。あまり言ったらいけないけど・・・
それは、ボランティアカップルって言います。
ごめんなさい。酷いこと言うって言われました。

お医者様もそうですが
人を助けることができない
どうして自分は人を助けることができないのだろう
どうすれば人を助けることができるのか
死なせた苦しみから逃れらえるのか?
頭のいい人は基本支持されることが少ないです。

間違ってる、これをやれ、こうすればいい

とか断言した物事に逆に惑わされたようですよ。

>ようは彼等は自分の居場所を
探してたのかもしれない。

きっとこれも一理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へ〜

医者の頭の中身は複雑ですね。

我々にはわからない世界です。

ボランティアカップル

今知りました。

これって前から言われてます?

なんかこの表現可哀想ですね。

私街でボランティアカップルお見かけするたびに
胸が痛むっていうか
ほんと〜にこのメンツしか
相手にされないのかなぁ〜

って、人間そこまで落ちるかな?

なんて色々考えさせられますわ。

チンドン屋カップルもたっくさんいますからね。

えー?

どこが良くて仲良く手を繋いで我々に幸せアピールしてるわけー!

って思います。

お礼日時:2018/07/06 20:23

>後で覚えとけよ!


絶対許さんからな

ますますカルト宗教の狂信者だね。

>だから何?

自分で言ってるよ?↓

>宗教に洗脳される人
    • good
    • 0

>私の言うことは正しいんだよ!



理由は?あぁ反論できないのは理由がないからだよね。教祖様の思い込みを理由なく信じろというのがまさに宗教。

>早く死ね!

オウムを信用しなかった弁護士一家のように? 

あなたの言説はまさにオウムと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから何?

てーめーは早く死ねよ!

いつまで生きとるんだ!

後で覚えとけよ!

絶対許さんからな!

お礼日時:2018/07/07 20:59

頭の良し悪しではなく、あなたのように思い込みの激しい人がカルトにはまるんだよ。



自分の意見に賛成しなければ反論ひとつしないで罵詈雑言で返すのは、オウムみたいな原理主義者と同じだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の意見に賛成しなれば反論しない?

当たり前だろ!

私の言うことは正しいんだよ!

ていうかお前はまた何回答してくるんだ!

そういうさみしがりなお前が宗教入るんだよ!

てめーはどっかの宗教入って寝てろよ!


早く死ね!

お礼日時:2018/07/07 06:14

基本頭のいい人が多い


特に理系
死刑にはなっていないけど、有名大学医学部のかなり優秀な外科医
他に弁護士・・・等々優秀な人が沢山。殺害された研究者(サリン)
じゃないと化学兵器など作れない。

実は上から物を支持されない人ばかり。
正しくないことも正しいように上から目線で話す話術に嵌ったということです。
それが洗脳。オウムは学生が多くいる場所で優秀な人材を探していたとか?


井上康生氏は少し引っ込んだ目が似てますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同時学生が多かったのですね。

勧誘って寂しいときや何かに迷ってるときにやられると
ついて行ってしまうこともあるかもね。

ようは彼等は自分の居場所を
探してたのかもしれない。

だってその勧誘に無視してる人も大勢いたわけで、

人間1人では生きていけない
から一緒に生きてくれる人を
必然的に探してますよね。

余談だけど、ブッサイク同士仲良く手を繋いで街歩いてるのを見ると、

あ〜、お互い売れ残りで
慰めあって無理やり仲良くしてるわ〜

っておもいます、

本人達は幸せ感満載だけど
私としては複雑ー!

井上康生、やっぱり似てますよね。

私後から彼の写真見たけど
彼が1番ソックリです。
特にはにかみながらの笑顔。

親戚かと思うぐらいです。

お礼日時:2018/07/06 19:56

井上康生は知ってる。


見る写真によっては似てますね(⊙_☉)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょ?

笑顔とかよく似てるわけよ。

私の方が正しいのよ。

もう一度よくみて研究してね。

変な女の子は知りませんわ。

お礼日時:2018/07/06 16:08

オウム真理教の幹部たちは、


ある意味エリート集団だったような…
医師も居れば有名どころの大卒だったような…
地下鉄サリン事件起こした23年前?のニュースで、
みなさん いいとこの出なんだ…そう思ったな。
麻原彰晃=井上康生 より、
写真の人のほうが似てない?
ヒゲはやしたりすると。
「さっき見たら、オウムの死刑囚の中に 中川」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井上康生知ってるよね?

もう一回みたら?

ソックリよ。

お礼日時:2018/07/06 15:53

似て無いわふんぶはふん


寂しい人は 相手にしてくれる人に 従順になるのかもふん
残念よねえふんぶはふんむかっ
    • good
    • 0

横レスします。

宗教はほぼ思い込みでそれをいいかえると信仰というのだか。

>kantansi
思わない。
2018/07/06 15:13
>この回答へのお礼
バーカ!

オウム教祖も同意されなかったから逆ギレして事件をおこしましたね。その逆ギレも反論という手段ではなく口封じでしたよね。反対意見は聞く耳持たないという態度でした。今の貴方の態度と同じです。
    • good
    • 0

思わない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!