プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他府県で仕事探すときは先に仕事を見つけるべきですか?

A 回答 (7件)

当然です。

    • good
    • 0

>いま無職だとどうしたらいいですかね??



就職が決まってからがいいですよ

◯◯に就職するので引っ越しします、と言えば入居審査に通りやすいですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方から帰ってくる場合どうしたらいいですか?
ハローワークにもなかなか行けないし

お礼日時:2018/07/06 17:21

引っ越す場合、無職だと入居の審査に通らない場合があるので、職のあるうちに引っ越して置いたほうがいいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま無職だとどうしたらいいですかね??

お礼日時:2018/07/06 16:09

No.2です。



地元なら全く問題ないですよ。
逆に「将来は地元に帰りたい」と思われない分
少し有利かもしれないです。

地元に帰るというのなら決意は堅そうなので、
先に住居を決めたら良いのでは?

ただ、金銭的に焦って安易に職場を決めない様に
ある程度の生活費を貯めておくべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトでも大丈夫ですか?

お礼日時:2018/07/06 16:10

本人の決意いかんです。


新卒者は、職が決ま手から移住しますが、
その他の地方から大都市に出る人は、移住が先の人が多いです。
    • good
    • 0

・現住所から他府県への距離


・希望する職種(見つけやすさ)
にもよります。

ただ、他府県(現住所)に住んでいる人間を
雇う事を好まないかもしれないです。
採用して本当に越してくるのか分からないし
地元で何かトラブルを起こして逃げて来るの
か勘ぐられるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々、地元に帰るのは問題ないですかね?

お礼日時:2018/07/06 15:51

その方が安全かもふん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!