プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒にかえろ!の返事がいいよ!かうん!どっちが脈ありですか?

A 回答 (4件)

「いいよ」は「一緒に帰ってもいいよ」の略なので消極的肯定。


「(わたしのほうは特に望んでいるわけじゃないけど)一緒に帰ってもいいよ」という意味である可能性も含まれている。
「うん」が積極的肯定なのに比べると脈ありの確率は低い。
    • good
    • 1

表情を読み取ろう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコニコしてました!

お礼日時:2018/07/06 18:09

たかが返事で決めつけることは出来ないけれど、


どちらか選べというのなら「うん!」です。

「いいよ!」はやや受け身のニュアンスを含むからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいよ!からうん!に返事が変わったので少しだけ期待します!

お礼日時:2018/07/06 15:47

うん!だったらカンペキ脈あり。


告白したら即オッケー!

いいよ!は完全脈ナシ。
もう距離を置いた方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私の場合最初は一緒にかえろ!と言うといいよ!だったんですがうん!に変わったので少し期待します!

お礼日時:2018/07/06 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!