プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームをするのに適したパソコンはこれ!みたいなのありますか?それとも、どのパソコンでも差はないですか?
因みにゲームのジャンルは問いません、
乙女ゲームでもなんでも大丈夫です。

A 回答 (2件)

>ありますか?

あります。

>どのパソコンでも差はないですか?
差は大ありです。

プレイするゲームによって要求されるスペックは異なりますが、得てしてゲームは高スペックを要求(特にグラフィックボード)されるのでゲームをするには、ゲーミングマシンと呼ばれるパソコンを使うのが普通です。
Googleで「ゲーミングマシン」とか「ゲーミングPC」で検索をかければ、うじゃうじゃ出て来ますよ。

>因みにゲームのジャンルは問いません
ジャンルはADVゲームの様な静止画を使ってあまり動きのないものならばそれほど高スペックは要求されませんが、3Dを活用したようなゲームの場合は、高い性能が要求されます。
あなたがしたいゲームの推奨スペックを見て、それを満たすスペックのマシンを購入してください。
何種類もある場合は、最も高スペックを要求されるゲームの基準に合わせてください。
よくわからない場合は、やりたいゲーム名を書いてお店にメールするなりして相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
参考になりました!

やりたいゲームがFFとかfpsゲームとかならグラフィックに強くないとプレイもままなりません。

そのゲームが要求するスペックはクリアしましょう。
    • 0