アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉がつかない。。

自分は、、やや筋肉質体型 なのに突きのための23キロのダンベルでかたてずつ空手用の筋トレで20回までしかできなくなってしまった。7ヶ月で これ以上つかない?限界なのでしょうか?プロテインもロイシンも飲んでるのに。。

最近、パンチが遅いのでジャンピング腕立て伏せやり始めました。

でも、たった23キロなんてへこます。
_| ̄|○

A 回答 (1件)

動物の最大パワーは筋肉の断面積に比例しています。


(これはすべての動物に共通しています)
なので、その動物の筋肉の断面積が解れば、
その動物のパワーの最大値も計算で解る仕組みになっています。

したがって、パワーを付けたければ、単純に筋肉を太くしなければなりません。

今は空手の為の筋トレに専念しているようですが、
今以上を目指すのであれば、空手の勉強だけではなく、
筋肥大を追及しているボディービルダーなどからも、
練習方法や知識を取り入れる事が大切だと思います。

私が細かく説するよりも、その方が解りやすく素直に受け入れられると思うので
ボディービルダーの基礎知識を学ぶようにしたら良いと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腕の筋トレだけでも、ベンチプレスとか、ジャンピング腕立て伏せで、スピードと体力をつけるとか、筋肥大ですね!!

お礼日時:2018/07/06 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!