プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートEXの変更について

スマートEXで新幹線をクレジットカード決済にて予約しました。
確認したら乗車駅を間違えてしまいサイトから変更をしました。差額が2000円ほど出ましたが、変更手続き完了しました。
しかしクレジットカードの利用可能額を見たら訂正前の料金(19000)と訂正後の料金(21000)が引かれているみたいです。
これは正しいのでしょうか?差額のみが引かれると思ったので戸惑っています。

もう1件払い戻しをしたのですがそれもまだ可能額に反映されていません。

上記の2件詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クレジットの明細ではなく、スマートEXでの予約状況


(予約履歴)を確認しましょう。
変更前の予約はきちんとキャンセルされていて、
新しい変更後の予約のみであるなら問題ありません。

変更前の予約がキャンセルされずに残っている
(予約取り消し、とかキャンセル、のような表示がない)
ようであれば二重に予約してる状態です。
    • good
    • 0

スマートEXの変更の説明のページに、


「変更の都度、原則としてクレジットカードで変更後の商品を改めて決済したのち、変更前の商品を払戻します。このため、クレジットカードの利用限度額等の状態により変更を承ることができない場合があります。」
と記載してありますよ。
なのでそのうち最初の金額を払い戻しすることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!