プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションって近所付き合いなくてもやっていけますかね?
賃貸じゃないので不安です。
昨年引っ越してきたのですが同じ階の人同士凄く仲が良く
廊下で話し声がしたりします。。(40代後半~50代後半くらいの方々)

私のお隣に住んでるおばさんは気が強そうです。
一度回覧板でミスをしてしまい
引っ越しの挨拶の際は優しかったのですがキツく注意されました。
自分が悪いのですが注意された瞬間「終わった」と思いました。

声が大きいので喋り声が聞こえるだけでビクビクします。

マンションって孤立してても
迷惑かけなければ大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

マンションって孤立してても


迷惑かけなければ大丈夫でしょうか?
  ↑
全然大丈夫ですよ。

そもそもですが、近所付き合いがメンドだから
という理由で、マンションにする人が多いのです。

ワタシもマンションですが、近所付き合いなど
全くありません。

そもそも隣の人の名前さえ知りません。

それで、もう20年近く住んでいますが、
問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
気が楽になりました!

お礼日時:2018/07/09 18:12

付き合いたい人同士は付き合うし、そうでなヒトはそれなりに・・で大丈夫ですよ^^。


うちなんかも100世帯近く住んでいるマンションだけど、私自身は2件くらいしか存じ上げません(笑。
ゴミ出しなどのルールを守り、自治会費管理費を滞りなく支払っていれば基本大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます(^_^)!

お礼日時:2018/07/06 22:13

マンションは ドアをパタンと閉めたらおしまいふんぶはふんるん


30年住んでいるとふん もう知らない人が多いしふんぶはふん
廊下とか立ち話も 騒音だしねふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
そうですよね(^_^)

お礼日時:2018/07/06 19:30

当方、先の居住マンションでは20年同じ階での近所付き合いなし、エレベーターや廊下で挨拶のみ。


現在、7年住んでいるマンションも隣の方の顔さえもよくわかりません。
お互い干渉しないのが無難で、お付き合いは非常にめんどくさいので必要以外はお声がけもしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
気が楽になりました!

お礼日時:2018/07/06 19:31

いろんな人が住んでるのがマンションですから、付き合いなくても良いのでは。

あいさつだけはキチンとしていたらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます!
挨拶はしっかりしようと思います(^_^)

お礼日時:2018/07/06 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!