プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これなんですけど一部列車が運休ってどういういみですか?
1日走らないってことですか?

「これなんですけど一部列車が運休ってどうい」の質問画像

A 回答 (7件)

△時平常時の発車時刻が00分、10分、20分、30分、40分、50分の6本があったとしたら1部運休というのは例えばそのうちの10分発、20分発、40分発、50分発の列車を運転を取りやめて(これが一部運休される列車)、00分発、30分発の列車のみを運転するということです。

    • good
    • 0

一日中全く走らないのなら「全列車(全部の列車)が運休」って書くでしょ。


「一部の列車が運休」なんだから、逆を言えば「一部の列車は運転」ですよ。
    • good
    • 0

JRのおでかけネットを見てください。


○琵琶湖線・JR京都線:米原駅~京都駅~大阪駅間
※普通・快速のみ通常の8割程度で運転
出所
http://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html
    • good
    • 1

一日走らない場合は「終日運休」となるはず。


それよりは少しはましな状態だけど
大雨の影響でどうしようもない状況です。
    • good
    • 1

時刻表で1時間10本電車が走ってたら、そのうち何本かの運転を休む。


と理解してます。
    • good
    • 1

始発から新快速・快速が運休。


15時過ぎから、一部の新快速・快速も運転開始。
ダイヤの遅れが出ています。
    • good
    • 0

遅延が出ているために一部の電車は運休ってことじゃないか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!