アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元 林檎83882です
スマホが修理され 戻って来ました!


皆様は 充電器挿したままネットしますか?

前にスマホ修理に出して戻ってきました。店員さんに原因を聞いたら
充電器繋いだままイラストの画像編集するのは良くないと言われました。
また、写真を連続で何枚もとるのも良くないと。
(出かける前に心配で3桁くらい撮ってしまう)

これからは、これらを避けます。
が、充電器繋いだままネット見るのはありなんでしょうか?

A 回答 (3件)

急速充電器でなければスマホ操作も写真撮影などでも問題ありません。


ただし、充電器を外しても満充電状態で電池が高温になると劣化します。高温の場所に置いたり、負荷の高い操作で発熱させるとよくありません。その意味では、満充電なのに充電しつつ、発熱の大きなタスクを実行するのはよくありません。
    • good
    • 2

充電しながらスマホ操作しても、スマホには無理な負担は全くかかりません。


発熱によって、電池寿命が多少短くなる弊害はあります。

店員さんの説明は全く理解できません。
    • good
    • 0

充電しながらのスマホ操作は、スマホに無理がかかり故障しやすくなります。


充電と放電のバランスが崩れるのでバッテリーも早く悪くなりやすいです。
オススメ出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2018/07/06 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!