アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が欲しいけど・・・。経済的にも、私が母親のいない家庭だったせいなのか親になる自信もなく30近いのですが、ほとんど諦めています。去年結婚したのですが、旦那の仕事が日勤のみになったので給料が手取りで、13万円程になり、私も派遣社員で同じ位の給料です。旦那の親は孫がいないので楽しみにしているようで、私にとても良くして下さりこのまま結婚生活を続けていいのか悩んでいます。

A 回答 (6件)

この前のテレビで子供が9人だかいて旦那がなくなって母親一人で育てている人の話がありました。

大きい子は働いて稼ぎ、食材の買い出しやら料理やらみんなで手伝って元気そう/楽しそうでした。やる気になれば出来るんだなって感心しました。
確かに二人で26万円ではギリギリでしょうが、産むなら体が元気な早いほうが良いと思います。誰も孫を姑に見せるために産むわけではありませんが、たまに顔を見せるとジジババは喜びますよ。
    • good
    • 0

ウチの姉も共働きでも生活苦です。



拙者なんか孤独な日が長すぎたせいか、お金はかなり貯まったが、女性に持てなくなってしまった....

今は姫の旦那さんが一家の大黒柱
転職せずに家庭を守るなら、贅沢しなければ、子供の一人は育てられますよ!
それに貧しく育った子はしつけができるし。

贅沢に裕福に育ったガキは本当に生意気だね。
    • good
    • 0

母親がいなかったけど立派に育ったんでしょう、色々あったでしょうけど。

父子家庭、母子家庭に育ったため「親になる自信がない」とかあまり聞いたことないですね。子供が欲しいんでしょう?親も期待しているんでしょう、だったら親のすねをかじらせてもらってもいいんじゃないの。なんで結婚生活まで云々・・悩むのか分かりませんね。だったら結婚しなければよかったんじゃないの。
    • good
    • 0

>私にとても良くして下さりこのまま結婚生活を続けていいのか悩んでいます。


このフレーズ、矛盾していませんか?  良くして下さるのなら、結婚生活を続けていいんじゃないですか? 落ち着いて考えましょう。

ところで50年前ですと、皆が貧しかったですが、子どもはいっぱいいました。
収入が少ないから子育てができないなんてウソです。
13万+13万あれば、今のうちに貯金しておけばあなたが育休になってもやっていけます。

私の知っているかぎり、家計が苦しいなどと言っている人は、どこかにすごい浪費(と本人は思っていない)があるものです。 都心の家賃が20万のマンションに住んでいたり、車が(使わないのに)2台あったり、電車で通えばいいのに車で通ったり、スマホで8万も使ったり、やっても効果がないのにエステに通ったり、ブランドを買いあさったり、海外旅行にばっかり行ったりで給料の大半を使ってしまっていては貯金もできませんね。
あなたも家計を見直してください。
孫ができれば義親からの援助(?)も期待できるのではないでしょうか
「案ずるより産むがやすし」とも言います。 頑張ってください。

あなたがそんな「結婚生活を続けていいのか悩んで」いるようでは、円満な家庭はできませんよ。 ドーンと構えてやってみてください。
    • good
    • 0

ご主人にもっと高収入の仕事に転職してもらいましょう

    • good
    • 1

幸せになるのに違和感を感じて捨ててはいけない。

良くしてくれるなら、君は旦那の親によって、不足した母の接し方を学べばよい。踏み出せ。君は経験でしか学べない幸せを、ラッキーにも他人の家族で得ることができそうだ。自分が味わってきた幸せと大違いで嫉妬して苦しいが、取り込んでやれ。親を超えろ。無責任に応援してる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!