プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性には母性本能があると思うんですが
お母さんみたいな気持ちってことですよね?
私は母性本能が強いと思っていたのですが、
それは母性本能ではなくお姉さんとしての気持ちとある方に言われました。

確かに言われてみればお母さんのような温かい気持ちというより、お姉さんのような世話をしたいという気持ちかもと思いました。

けど具体的な違いがあまりわかりません。
皆さんはこの2つの違いって何だと思いますか?

A 回答 (2件)

同じですよ。

お母さんでもお姉さんでも。
性同一性障害でない限り生まれた時から女の子には母性が備わっています。
だから男の子よりも精神年齢が高いんです。
    • good
    • 0

母性本能は 本能では無いという説が出て久しいふん


子育ての時に 可愛がった子ほど 人の世話もする気もふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!