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ダイエットに水やお茶を一日2リットルくらい飲むといいって本当ですか?

A 回答 (9件)

意識しなくても人はトータルでそのくらいは摂取しているわけで、


どういう経路で摂取しそれがどういう作用機序でダイエットに効果をもたらすのかが科学的に検証されていないと、
この手の話は箸にも棒にもかかりません。
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どれくらい汗をかく人なのかにもよると思います。


真冬に水をたくさん飲んでも、体を冷やすだけだと思うし。
がまんしてまでたくさん飲む必要はないと思います。
トイレが近すぎると思ったら、少し減らしてもいいと思います。
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悪いものが出るからいいらしいですね。

モデルさんとかも毎日二リットルほどの水を摂取しているそうです
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(´・ω・`)


それ、ダイエットではなく健康法です。
不摂生な生活をしている人にはとても良く効く方法です。

・・・
人は1日に概ね2リットルの水を摂取する必要があると言われています。
この摂取する水の量が少ないと、
・便秘
・肌荒れ
・不眠症
・けいれん
・循環器系異常
など様々な問題が起こります。
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ウソですよ。


水分不足にならないように十分に飲んだほうがいいけどダイエット効果はありません。
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こんなところで聞くより、お金もかからないし、すぐできるんだから自分でやってみれば一目瞭然。


論より証拠、百聞は一見にしかず。
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普通でも 水は2リットル飲むと 身体に良いとかふん


お腹も膨れるしねふん ダイエットかもふんぶはふん
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私は冷たい水、夏なら2リットルは必ず飲みますが


痩せたことはありません
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嘘か本当か・・よりも それで痩せれば本当に なるし 痩せなければ嘘になる・・



要は結果論・・・

ダイエットをする前に 結果を先に言っても 仕方ない・・
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Qお茶を一日2リットルぐらい飲むんですが…。

異常でしょうか?
ふと、糖尿病かな…と心配になった
んですけど極度に口が乾いてるわけではなく…。
どちらかというと口が寂しいというか、
飲んでないと落ち着かない…みたいな。

因みに飲むのはお茶だけです。
炭酸類は嫌苦手なので飲みませんし、
甘い飲み物も極たまにしか飲みません。
ほぼ毎日お茶です。
そのおかげか、全く風邪を引きません。

尿の量は多分普通…?です。
一気に沢山飲めばその分、
トイレが近くなるしチビチビ飲めば遠いです。

1日2リットル飲んでも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

先日、病院で、検査した時に、 いろいろしつもんされ、検査した上で、病院の先生から、

自分は、水分を余り取っていないので、1日 1.5~2.リッター飲むように指示されました!

お茶・お水がいいそうです!

病院でも、勧めているので、大丈夫です!

水と身体のホームページがありました!

参考で読んでみてください!

http://www.secom-alpha.co.jp/mizuweb/body/006.html

Q「水2リットル」は、「水」じゃなきゃだめなの?

ダイエットのために「1日に水を2リットル飲むと良い」とよく聞きますが、それはお茶ではダメなんでしょうか?
私は水だけ2リットルを飲むのって苦痛なんです。何か味がしないと…。
爽健美茶とミネラルウォーターを1:1で混ぜたものを今週から飲んでいます。これでは意味がないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

麦茶ならノンカフェインなので、大丈夫かもしれないです。
水分を取らないと体の毒素の流せないから、水分をしっかりという意味での水2lですよね。

あと味がないとダメな人は水でも軽くレモンをしぼって入れるといいと聞いたことがあります。
昔の喫茶店の水ですね。
これなら味がありますよ。

Q毎日2Lのお水を飲むのと、毎日2Lの麦茶を飲むのとではどちらが体に良い

毎日2Lのお水を飲むのと、毎日2Lの麦茶を飲むのとではどちらが体に良いですか?
栄養面も含めて教えて下さい。

Aベストアンサー

言ってしまえば、あまり大差はありません。

内科の先生によると、麦茶の方が水溶性の麦の成分が多少溶け出しているので、
水よりは麦茶の方がよいのだそうですが、
成分と言っても微々たる物、しかも、
水は蛇口から飲むことが多いのに対し、麦茶は冷蔵庫で冷やして飲むことが多いでしょう?

冷えた麦茶を尿の温度に上げるためには、かなりのエネルギーを必要とします。
つまり体が疲れます。

これに気づかず冷たいものばかり飲んで、猛暑で夜も寝られないとなれば、
実は、夏バテの原因となります。

2リットルの水分は身体にとって必要ですが、食事である程度摂れていますし、
飲むにしても出来れば常温、出来なくても冷やし過ぎないようにしてくださいね。

ちなみに
熱中症対策で言われる、こまめに水分を摂りましょうってどういうことか知ってますか?

こまめに摂るとは、30分おきに水一含みです。がぶ飲みはいけません。
運動など、屋外にいる場合は、30分毎にコップ一杯がよいそうです。
汗でミネラルが失われますから、ほんの少量の天然塩を加えるとよいそうです。

Q「水2リットル」は、水でないとダメ?はと麦茶でもいい?

肌や健康(ダイエット)のため水を1日2リットル飲みましょうというのをこちらでもよく見かけますが、『水』であるべきなんでしょうか。はと麦茶などでもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

もともと人間は1日に2リットルの水分を必要としており、ほとんどの人はごく自然にそれくらいの水分を摂取しています。
この水分量は食事(汁物類を含む)に含まれる水分も含めた量です。
水はもちろん無害ですし、古来から飲用されてきた茶類もほどほどならOKです(例えば緑茶にはカフェインが含まれるため。番茶はOKで、病院でも入院患者用の飲料水として番茶を常用しています)。
問題なのは、食事時のお茶や飲料水替わりとして、ソフトドリンク類を常用することでしょうね。ペットボトル症候群という言葉はお聞き及びかと思います。

さて、通常摂取している水分に加えて、さらに2リットルの水分を摂るということでしたら、水が無難です。飲みにくいということなら、番茶をお勧めします。
(はと)麦茶はお勧めしません。なぜなら、麦茶は体を冷やす効果があるといわれているからです(だから夏は麦茶なんですが)。体を冷やすということは、代謝が下がるということになります。ダイエットとしては避けたいところでしょう。


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