アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚披露宴について質問です。
よく、サプライズでみんなからお祝いの言葉のムービーとありますよね。
あれは本当にサプライズなのでしょうか?
というのも、プランナーさんに余興等あれば時間を割くので言ってくださいと言われたものですから。時間の関係であらかじめ言わないといけないのであればある意味サプライズではないですよね?
それともその友達が当日これ流して欲しいですとかでやってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

本来は余興をする際プランナーさんに伝えて行わなければいけないですが、、

私が披露宴を行った時、実父がサプライズで映像を流しました。当日にプランナーさんに父がお願いして流したそうです...(最悪でした)
また、友人もサプライズをしてくれたのですが、友人たちは直接式場に電話して担当のプランナーさんに取り次いでもらいやりとりしたそうです。
    • 0

>時間の関係であらかじめ言わないといけないのであればある意味サプライズではないですよね?

正論ですね。
進行上、余興などの時間はあらかじめプランナーに時間を伝えなくてはいけないので、当日に友達がこれ流して欲しいです、は無いです。式場によっては披露宴の規定時間超えると延長料金取られますから新郎新婦のためにも事前連絡無しのサプライズはやってはいけません。
(質問者様はやられる側だと思いますが、本来の進行から外れたことやると披露宴全体の流れに影響が出ますから、サプライズと言いつつ全て把握しておいた方が良いですよ。)

友達が時間をプランナーに伝えるときは、サプライズやりたいんだけどって新郎新婦通して伝えるか、本気でサプライズしたいときは直接式場に言います。式場はプロなので、サプライズなどのバックアップ体制は整っていますから、直接時間確保の相談にも応じてくれます。

あとは、サプライズしてよって新郎新婦が友人に余興などを頼まれるケースもあります。ここまでくると何がサプライズだよって言いたくなりますが。

素敵な披露宴になると良いですね。
    • 0