プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何だかもう疲れて来ました。
考え方を変えるいいアイデアをください。

26歳独身女です。
約一年前、人生初の失恋を経験しました。
本当に辛くて毎日泣いて、失恋ってこんなにもしんどいものなのかと身を持って経験しました。
今はそんな彼のことはすっかり忘れて自分の中では良い思い出となっているのですが、それ以来、結婚に対しての意識が物凄く強くなっていて自分でも驚いています。
多分、Facebookなどで高校の時の同級生が(ヤンキーばっかりですが)結婚式の写真などをアップしているのを見て焦っているのだと思います。
私は今まで恋愛なんかはあまり興味がなく、マイペースに周りの目は気にせずに生きて来た方なのですが、その失恋以降、頭の中は「恋愛」と「結婚」ばかりです。
もうそんな自分が嫌になってきました。
どうしてこんな「結婚」という言葉に縛られなくてはいけないのでしょうか?
結婚したって大変なことは山ほどあるというのに、それさえ出来れば今の自分は楽になれるとさえ思ってしまいます。そんな訳ないのに。
もう嫌です。何も気にせず遊び呆けていた20代前半に戻りたいです。

疲れました...

A 回答 (7件)

まだ若い娘が、


そんなに悩まないで良い

早く結婚しても、
バツイチや母子家庭じゃ
余計苦労しますからね

今は昔と違います
寿命も延びてますからね
全体的に晩婚ですよ

人生のパートナーは、
慎重に選んだ方が良いよ

運命の人は必ずいる
ちゃんとビビッと来ます

あなたの未来の旦那さん
同じ空の下にいますよ
あなたと同じコトを
考えてますからね

神様は意地悪だから、
二人の出逢いは突然です
いつ会っても良い様に、
今は準備して下さい

大丈夫だからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ママありがとうね

お礼日時:2018/07/07 20:23

でも、一度の辛い恋愛があっても


切り替えてこれからのお相手の人をまっすぐに見てあげないと
相手に失礼だと思います。
別の人間なのですから。
心配しなくても、あなたがあなたらしく生きていれば、また出会いや人を好きになることはあります。
結婚=幸せではありません。
どんな状況でも、自分が幸せだと思い込む事で。周りも変わってきます。
マイナスをすべてプラスに変えて生きていくといいのですが、、、
そんな事わかってると思いますので
いつか、あ!コレだと思う
成長に気付くはずです
人生そんなもんです。みんな
    • good
    • 0

別れは何度経験しても辛いですよね。


わかります。
もう二度とこんな思いしたくない。そう思っても、人生を共にするパートナーに会うまではそういうことを繰り返していくんですよね。

とても辛い事ですが、私は自分にとって必要な試練だった。そう思うようにしています。

好きな人ができると辛かった事はすっかり忘れてしまう。笑
っていうのも恋愛がなせるわざ。
失恋には次の恋。
なかなか思うようにいかないですけどね。

ただ、私が経験して思うのは、結婚は人それぞれに婚期がある。
そう思います。
みんなと同じでなくていい。ということです。

恋愛で頭がいっぱいなのは悪い事ではありませんが、恋愛や結婚に縛られる事はあなたのあしかせになることもあると思います。

できるだけポジティブにとらえるようにしましょうね。

あとは、いろいろうまくいかないこともあるでしょうが、客観的に自分をとらえて

「今はこういう時期なんだ」

そう割り切る事です。
こういう時期だからしょーがない!でも、あきらめないぞーーー!
ってね。

さきのことを考えると不安になるのはみんな一緒。
だからこそ、ちょっとさきの自分を想像して、できるだけ前向きに、辛いときもあるけど、できるだけ笑顔でいれるように努力しよう!

出会いにも前向きに、ピンときたらあってみよう!デートしてみよう。

それでもなかなかうまくいかないと思いますが、きっとあなたの相手はどこかにいるんですから、その相手にあうまで、試練だと思って気持ちを切り替えましょ!
    • good
    • 0

ん~



一度恋愛に失敗してしまったので「二度と上手くいかないのではないか」と焦燥感にかられてるとか?

他のことに集中するのも良いですが逆に全力で恋愛に立ち向かってもいいんじゃないかな~と思いました。

あと「結婚」にこだわるのは「できないのではないか」と言う焦燥感と同時に寂しいと感じてらっしゃるのではないでしょうか。

一度恋愛をすると実は一人って凄く寂しいことだったんだなと気付かされます。なのでその寂しさを埋めたい、と恋愛脳になってしまうのかな、と。

恋愛でも遊びでも仕事も全力で向かってみてください。

一人で人生を楽しめない人に結婚生活は楽しめませんよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

お疲れ様です。

何かほかに打ち込むことがないから「恋愛」「結婚」に縛られてしまったのではないかと思います。
例えば、趣味とか。気分転換を図るには趣味を楽しめばいいのではないかと。
その他、日々の仕事に充実感はあるのでしょうか。しばらくはそちらの方に専念してみるとか。

>何も気にせず遊び呆けていた20代前半に戻りたいです。
まあ、その気持ちはわかりますけれど、これからは遊び呆けるのではなく知的な考えを身に着けて
いくべきでしょうね。
あとは仕事上のことでも何でもいいので資格を取得するとか。いわゆる勉強です。

まあ、「恋愛」「結婚」に意識を持ちつつも今言ったような事柄に専念してみる。そして気持ちを
落ち着けてから再度考えてみてはいかがでしょうか。
周囲のことを気にしても仕方ないので、人は人。自分は自分と割り切ることも必要と思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

焦ってたら何も見えなくなるよ。


比べてたら悲しくなるだけだよ。あなたには貴方にしかない良さがあり、いつかきっとととても良いタイミングで出会いがあるでしょう。
慌てない慌てない。一休み一休み。
    • good
    • 0

まだまだ子供だということです。


しかし、失恋という経験を経て、大人になりつつあります。

時間がかかりますが、いつかは乗り越えられます。
しんどいのは今だけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!