プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思念伝達について。

よくスピリチュアル的な話で思念伝達って言葉を最近よく目にします。
要は自分の想いを相手の潜在意識に伝えて、話をしたり相手の気持ちを知るって事らしいのですが、相手の潜在意識が答えるにしても、相手は送ってきた相手がわかり何を答えたかもわかるものなのでしょうか?

例えば、自分が好きな人に好きだ!振り向いて欲しい。等を伝えたとして伝えられた方は好きだ(嫌だ等)の答えを出したと言う意識はあるのか?って質問です。

もっと簡単に質問すると、思念伝達を受ける側は送った側が誰なのか?何を答えたかが分かるのか?って事です。

※あくまで思念伝達がある。できると言う事を前提としていますので、そんな物はないと思う方等の返答はお礼を書くのが面倒なんでこのままスルーして下さい。

A 回答 (4件)

それはテレパシーですよね。

両方ともが出来る人なら、分かるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テレパシーですか...できたら、いいですね。(笑)

人間はみんな、気を発生させています。

オーラとも言います。
禅などで修行すると、強い気を発生させたりできます、強気といいます。
また、夜道をあるいていると殺気を感じて振り向くことはだれでもあります。
夫婦や仲のよい友達は何も言わなくても、解るってこともあるでしょう、気が合うといいます。
病気になったり落ちこんだりすると気が少ししか出ません、弱気といいます。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、オーラを飛ばす?って事ですか?

追記です。

相手方が何かしらの念をいだいている可能性もありますが、あなた自身の中に何かしらの執着がある可能性もあります。一般的な表現だと何かしら「もやもや」したものがないですか。鍵は仲が悪くなった原因にありそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
もやもやはありますね。仲が悪くなった原因は一応相手から聞いて、相手は又聞きなのに、自分が相手を良くない風に言っていたのを聞いた(内容は伏せますが...)との事です。理由が取って付けた感じだったので納得はしてませんが、正直...もうどうでもいいやって思っていたのにやけに気になっています。

思念伝達は相手の潜在意識に投げかけるので、相手は気がつかないです。

でも思念伝達が通じていれば、相手は現実的に返してくれると思います。
例えば「好きです!僕を見て!」と念を送ると、相手は相手の無意識のうちにあなたのほうを何気にみて、何かしら話しかけようかな、という気になるのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうものなんですね。最近、仲が悪くなった人がいるのですが、でも気になっているのは何でだろう?って思っていたのですが、これは気のせいですかね?