痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんは 早速ですが 年利回り 7パーセントの
みんなで大家さんの件ご存知の方教えてください
メリット デメリット
元本保証も本当でしょうか 3年物に興味が有るのですが?

A 回答 (4件)

不動産投資で「元本保証も本当でしょうか」と聞く時点で、ちょっと投資はやめておいたらどうかと思います。


そうしたことがあるはずがなく、もしそのようなことをうたっていればそれは違法ですので。

これは証券取引所に上場されているREITなどの商品とは異なります。
売りたい時に即座に売ることはできず、コストも高いでしょう。
企業の倒産等のリスクもあります。

昨日、ソーシャルレンディングの業者の資金流用のことが記事になっていました。
そうした企業の運営の実態もどこまで徹底した情報開示がされているのか疑問です。

http://www.japan-reit.com/ranking/all
上記は上場されているREITの分配金利回りで、高いものは6%を超えています。
上場REITならば原則としていつでも売買できますし、NISAに入れれば分配金も無税です。

太陽光発電などに投資するインフラファンドで上場されているものもあり、これも利回りは比較的高いです。
http://haitoukabu.com/infrafund/

値下がりリスクを認識した上で、不動産に投資するということなら、上記のような商品が相対的に安全度は高いです。
    • good
    • 0

WEBサイトには


「元本保証ではありません」と明示してあります。

不動産投資で年利7%はカナリ厳しいと思います。
兄弟会社の都市綜研インベストファンドは
2回の業務停止処分を受けており、
32億円の債務超過を隠していたことも発覚しています。

みんなの大家さんに対する好意的な記事のほとんどが
広告収入目的(アフィリエイター)だったり、
関係者(ステマ)なので気をつけてください。

私だったら絶対に投資は避けます。
同じような利回りであれば
SBIソーシャルレンディングあたりが無難です。

[SBIソーシャルレンディングの説明]
http://www.sl-gakkou.com/detail/45.html
    • good
    • 1

銀行からの融資なら3%なのに


配当7%出さなきゃ資金を集められない。。。
なにか矛盾を感じるべきです
    • good
    • 1

あなたがその利回りでリターンを出し続けて不動産屋の取り分があるような優良物件なら可能です。

もちろん、入居者がいなければマイナスですしね。本元保証、20年借り上げ等色々な甘い言葉で不動産屋は個人投資家を勧誘しますが、そもそもそれは単なる契約にしか過ぎませんから、思ったより入居者が伸びなかったとか相場が変わったとか適当なことを言って契約条件を平気で変えてくる業者だっています。それが嫌なら民事で争うしかないですが、果たして勝てる見込みはあるでしょうか?投資目的で利回りを期待して何十年ローンを割高な紹介で入ったら後からそのような圧力に負けてもゼロでは返済が間に合わないからと、ギリギリ返済し続けるなんてこともないわけではありません。もっとも、仲介業者がどんなに保証したところで会社が倒産してしまえばおわりです。

ぶっちゃけ不動産屋業界この手の投資は売り切るのが目的で、販売業者はノーリスクで手数料をピンハネして、金だけ出資者に出させるようなあくどい商売ですよ。本当にその利回りが保証されるなら、金持ちや自分たちで銀行から年利5パー以下で借りて立てるだけで簡単に儲かるのだから。

比較的、リスクが少ないものでしたら為替リスクのない不動産に特化してないソーシャルレンディングとかの方がましです。不動産投資にしたいならリートとか買った方がマシでしょう。

みんなのは見かけ上ソーシャルレンディングのようなものですが、実態は単なる金融機関の融資の焼き付けリスクの埋め合わせのような役割だと思います。
http://sbi-sociallending.com/archives/27760444.h …

あくまでこのサイトはアフィリエイト入ってますから、これも鵜呑みにしないでね。

年利7パーセント程度なら、海外の取引所で仮想通貨の円やドルの貸付をやるとかでもそのくらいは行きそうですが、まこれは分からない人には難しいかもわかりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株を始めようと思うのですが、楽天証券とSBI証券で迷っています。初心者にはどちらがオススメですか?

株を始めようと思うのですが、楽天証券とSBI証券で迷っています。初心者にはどちらがオススメですか?
株は勉強はしていますが、全くの素人です。
また他にオススメがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私は両方使ってます。
どちらもグループの銀行と連携して
クロスで資金のやり取りもできる
ようにしています。

株取引については、楽天証券のソフト
『マーケットスピード』の方が、
私的には使いやすく、またWebでの
資産状況、損益、税金等の管理機能は、
見易さ、加工のしやすさ、操作性
といった面で、楽天の方がずっと
優れています。
SBI証券はそのあたりのセンスが
ないと言ってよいぐらいです。

ですから、どちらか?
と言われれば、楽天証券ですが、
SBI証券もポイント還元等のコスト面
でメリットもあるので、よいとこどり
をして使ってます。

2つの証券会社を使った利用の仕方を
1つご紹介しておきます。

株や投資信託では、配当金や分配金
といった配当所得が出ます。
この配当所得は確定申告で節税効果
があるのですが、申告額によっては、
所得税率が上がったりするため、
節税効果が薄れたりします。

確定申告で申告する単位は、口座単位
となるので、配当所得を口座ごとに
分けることで、配当所得の申告を
適量に調整することが可能となります。
そのあたりもあって、2つの口座で
各口座の利益を調整しながら、
使っていたりします。

ということで、両方の口座開設してみて、
かつ銀行口座も開設し、各特典も
めいっぱい活かし、そして、
自分で使ってみてどうかで決めて
いくのがよろしいかと思います。

いかがでしょうか?

私は両方使ってます。
どちらもグループの銀行と連携して
クロスで資金のやり取りもできる
ようにしています。

株取引については、楽天証券のソフト
『マーケットスピード』の方が、
私的には使いやすく、またWebでの
資産状況、損益、税金等の管理機能は、
見易さ、加工のしやすさ、操作性
といった面で、楽天の方がずっと
優れています。
SBI証券はそのあたりのセンスが
ないと言ってよいぐらいです。

ですから、どちらか?
と言われれば、楽天証券ですが、
SBI証券もポイント還元等のコスト面
でメリットもあ...続きを読む

Qソーシャルレンディングって知ってますか?これで大損した人っていますか?金利が7%なんで元金取り返すに

ソーシャルレンディングって知ってますか?これで大損した人っていますか?金利が7%なんで元金取り返すには15年かかるって事ですね。15年間貸し倒れなしなんて考えられないし、、、クラウドクレジットってのが赤出したってのは調べたんですが、これは何もかも元金全て失ったという事でいいですか?

Aベストアンサー

金利(年利)が7%なら一年間預けてれば107%になって帰ってくるということですよ?

ソーシャルレンディング自体はいろいろなパターンがあるから何とも言えないけど、基本的にはレンディング会社の目利きに信用に投資するようなもんですからね。担保ありとか保障付きで回してる会社なら一気にゼロにならないことだってあるよ。通常銀行なんかだと担保の何割かでしか借りれなかったりするケースで、満額出したりしてるから全額帰ってこないというだけですが。

Q株は「安いときに買え」と専門家はよくいっていますが、

高い時、安い時どちらかと判断した場合、
今は安い時でしょうか?

Aベストアンサー

・判断する基準をどこにおくか
・どういう時間軸で考えるか
によって、答えはいくらでもありえます。
結論的に言えば、それはわかりません。

PERなりPBRとかいう基準で考えれば、新日鐵住金も三菱UFJも、一見安いように見えます。

が、これらの銘柄は、新日鐵住金は常時世界との競争ということがあり様々な外的要因によって業績が大きく変化しますし、
銀行はこの超低金利下では従来の通常の貸出による利益は得られにくくなっているという基本の問題があったりして、
とてもではないですが、成長性が高いとは言えない銘柄かと思います。というか、マーケットがそのような判断をしてい
るからPERは1桁ということであり、これは「安い」といえるかどうか疑問です。

私は嫌いですが、テクニカル分析とやらにはそれなりの判断基準があるようです。

というように、どの判断基準で、どの時間軸で考えるのかによって、同じ銘柄でも見方が正反対になったりしますので、
結局のところ、それは自分の判断基準をもって判断するしかありません。

Q投資でハイリターンのものは?

下記条件の中でもっともリターンが高い投資はなんなのか教えてください。

1.元金は100万円程度
2.SBI証券かマネックス証券で購入可能
3.最大のリスクが元金が0円になる(借金はしない)
4.日々の売り買いでなく年単位の運用をする(1年後確認したら200万円になりました、0円になりましたという感じ)

1年後200万円になっていたらそのまま再投資ができ、10年後などに何十倍にもなっている可能性があるようなのを理想としています。

現在投資しているのは東証一部か二部上場の日本株式とノーロードのインデックス型投資信託(国内/外国株式、国内/外国債券)のみで他は未経験です。

Aベストアンサー

基本的に信用取り引きはロスカットが間に合わなければマイナスに行きますから株だろうが何だろうが一緒ですよ。特定の銘柄株なんてむしろ流動性が乏しいので滑ることだって為替のFXなんか以上にあるでしょう。

FXの場合は、海外口座で”ゼロカットシステム”を採用してるところでやるならマイナスいっても追従は払う必要がありません。まあデメリットは利益に関して入出金の手数料の問題と税務上雑所得になるので収入が多い人は損というぐらいでしょうが。もちろん儲かればの話です。ちなみに、海外FX口座だと初回入金分の一部ボーナスとかもやってるのでそういうのを上手く使ってやるならメリットはあります。まあ、ドル円とかそういうの意外ならUSD(EUR)/ルーブルとかブラジルレアルはハイリスクだけどそれなりに儲けるかなという感じではありますが。 ドル円が絶対に以後10年間はレンジを割れないと思うならリピートサイクル系の注文を80-120円辺りで1000通貨ぐらいでザックリ仕掛けて放置ってのは意外と行けるかもしれませんけどね(これはマイナスのリスクはあるにはありますが。)

後は、米国株のベンチャーとかで上がりそうなのをえいや、って買うとかそういうのは何十倍になる可能性もあります。第二のFacebookやアマゾン株みたいなものを見つけて米国の特定株をいくつか分散で買うしかないかと思います。後ちょっとマニアックな所にいくなら仮想通貨関連のものを買う(ビットコインは近めではマイナスリスクがありますが)とかそういうのは有りですね。怪しい詐欺コインは買ってはダメですが。

インデックス関係の投資は基本市場相場の平均を目指してる節があるので、ボラリティがそんなに高くないことが多いのではないかと思いますね。ブル型やコモディティを含む先物取引はコンタゴやら手数料やらがかかるので基本的に長期取引には向きませんね。

クラウドファンディングで8-10%くらいの利回りのものにぶっ込むとかすれば、10年複利で2-3倍にはなる可能性はあるんですけどね。

基本的に信用取り引きはロスカットが間に合わなければマイナスに行きますから株だろうが何だろうが一緒ですよ。特定の銘柄株なんてむしろ流動性が乏しいので滑ることだって為替のFXなんか以上にあるでしょう。

FXの場合は、海外口座で”ゼロカットシステム”を採用してるところでやるならマイナスいっても追従は払う必要がありません。まあデメリットは利益に関して入出金の手数料の問題と税務上雑所得になるので収入が多い人は損というぐらいでしょうが。もちろん儲かればの話です。ちなみに、海外FX口座だと初回...続きを読む

Qアメリカの今後の経済は・・・もうすぐバブル崩壊するですか?

日本は心配だと思い、アメリカのETFを買おうかと考えましたが、

今後アメリカ経済はどうでしょうか?

バブル崩壊と言う人もいてわけがわからなくなってしまいました。

ご意見を聞かせて頂けますでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカ経済は継続的に好調でこの景気を冷やすために長期金利の引き上げが(大統領は面白くないらしいが)続きこのためアルゼンチンやトルコ通貨危機の様相を呈している
その上にトランプの強硬な外交.通商政策によってこのままでは世界経済が益々混乱しアメリカ経済も破たんするのではないか

Qソーシャルレンディングってクソですよね!?アホのアフィリエイターなる負け組共が色んな業者もてはやして

ソーシャルレンディングってクソですよね!?アホのアフィリエイターなる負け組共が色んな業者もてはやしてました。

みんなのクレジット
http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20180306_01.html

ラッキーバンク
https://www.fsa.go.jp/news/29/syouken/20180302.html

マネオグループ
https://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2018/2018/20180706-1.htm

ホント笑っちゃいますね。今まで貸し倒れ0だとか、ランク付け信頼性など評価してますが、全て嘘っぱちです。というかネット上のアフィリエイターが書くもの全て嘘です。
金融庁から行政処分→遅延→返済不可、
です。
ごみっすね笑 ホント笑っちゃいますわ、マネオグループのグリーンインフラレンディングってウワサ流れたじゃないですか。否定しといて、結局行政処分かよ!?噂当たってるじゃねーか?
自分で考えて運用した方がいいですよね。いきなり全額返済不可になるから、金利5〜10%じゃ20〜10年勝ち続けないと元とれんじゃないですか、この時点で破綻です。つまり、金利100%2倍保証ないとなる訳にはいきませんよね。
ついでにひふみ投信とか投資信託も全てダメです。他人に運用する奴は間違いなくこかすからです。他人の金で豪遊出来てわーいわーいって感じなんですよ、誰かこいつらボコボコにしてくれる人いないんですか?
こういうネットって何も信じられないですよね?仕事以外で金儲けなんか絶対無理ですよね!?他にありますか?ないでしょ?

ソーシャルレンディングってクソですよね!?アホのアフィリエイターなる負け組共が色んな業者もてはやしてました。

みんなのクレジット
http://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20180306_01.html

ラッキーバンク
https://www.fsa.go.jp/news/29/syouken/20180302.html

マネオグループ
https://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2018/2018/20180706-1.htm

ホント笑っちゃいますね。今まで貸し倒れ0だとか、ランク付け信頼性など評価してますが、全て嘘っぱちです。というかネット上のアフィリエイターが書くもの全...続きを読む

Aベストアンサー

んー、なんか運用で損した?。

あのなー、ひふみの基準価額の数値と日経平均の数値を比較してみたらどう?。
それから、投信にはそれぞれ運用方針というのがあって、それにそって運用するので、それをはなれて勝手な売買
とかはできんのよ。

>つまり全ての投資信託は詐欺嘘っぱちです。
根拠のない決めつけを独断的にして、事実をちゃんと見れないようでは、資産運用での成功も可能性は低いと思う。

>色々グチャグチャ読んで金儲けになんもならんのだけどね笑
それはなにをどう読んでどう活かすかによる。
自分のスタイルをはっきりさせて、長期で丁寧に取り組めば、まあ、そこそこは儲かる可能性はかなりある。
個人的には20年ぐらいで、8,000万ぐらいの利益は出てます。

つまらん文句を言ってないで、やってみたらいいと思う。

QiDeco、積み立てNISA元本割れ

老後の年金が不安になってきたのでiDecoと積み立てNISAに申し込もうと思います。マネックス証券に既に口座があるので加入しようとしたら色んな商品がありました。しかも投資信託と書いてあります。節税ができるのは確かでしょうが、実際60才になって受け取る金額が元本割れになってる可能性はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

NISAは損失があると節税はできません。
利益に税金がかからないだけです。

>実際60才になって受け取る金額が
>元本割れになってる可能性はあるん
>でしょうか?
もちろんあります。
iDeCoでも、定期預金、個人年金等の
商品選択もありますが、その場合でも
元本割れはありますよ。
口座管理手数料をとられますから。

iDeCo、NISAに限らず、
各金融商品や制度、経済状況を理解
しないまま、やるならば、
例えば、定期預金でも将来損をする
ことになりかねません。

定期預金なら、元本保証で安心。
というのは、誤解です。
積立てたお金が20年後に2000万
あっても、物価が2倍になっていたら、
1000万の価値になり、5年分の生活費
と計画していたのものが、2年半しか
もたない、ということになりかねません。

よくご検討下さい。

Q昨日ゆうちょ銀行の定額貯金満期の手続きに行くと、投資信託を勧められて、今はそういう時代なのかと自分な

昨日ゆうちょ銀行の定額貯金満期の手続きに行くと、投資信託を勧められて、今はそういう時代なのかと自分なりに解釈して、全額申し込んてしまいました。
スマート ファイブ(一年決算型)です。
しかし家に帰り調べたら評判が悪く、よく考えたら、なんて安易なことをしてしまったのかと、激しく後悔しました。無知な自分の愚かさを責めて、気持ちは沈み身体の具合も悪くなりました。
投資信託にお詳しい方や、スマートファイブをやられてる方にお聞きしたいのですが、高い手数料を捨てても解約するべきか、持っておくべきか、アドバイスいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

きちんと理解している人は、まあ
肯定的な回答ですよね。

私もそう思います。

無難な商品ですよ。どちらかと言えば、
ローリスク・ローリターンの商品です。

分かっていない人ほど無闇に否定します。
また、購入時期としては、幸い比較的
良い時期でした。

これを機に中身の理解に努め、投資や
経済の知識を深めましょう。

惜しむらくは、
①手数料が高いですね。2%もあります。
 同等の商品で手数料なしのものも
 あります。

②ゆうちょ銀行で買ったのもいまひとつ。
 ネット証券会社などの方が
 優遇措置がいろいろあります。

③この商品は景気が良い時にさえない
 商品と言えるでしょう。

 現状のように米国の景気が良く、
 米ドルの利上げが続いている間は
 ほうっておいた方がよいです。

 現状では半分近くが日本国債なので
 『利上げ』が燻っていると下り坂
 なのですが、坂も緩やかだし、
 長期でみれば、戻ります。

 つまり、パフォーマンスが低く、
 のらりくらりなので、 投資を
 賭け事だと勘違いしている輩の
 評判が悪いのでしょう。

感覚的には、東京オリンピック以降
まで長持ちするつもりでいて下さい。

約定した時の基準価額と2%の手数料を
元に、基準価額がどこまで上がれば、
プラスになるのかも、おさえておいて
下さい。
といったあたりをまず理解できるよう
にして下さい。

参考
http://www.nikkoam.com/files/fund_pdf/642053/file/m_smartfive.pdf

きちんと理解している人は、まあ
肯定的な回答ですよね。

私もそう思います。

無難な商品ですよ。どちらかと言えば、
ローリスク・ローリターンの商品です。

分かっていない人ほど無闇に否定します。
また、購入時期としては、幸い比較的
良い時期でした。

これを機に中身の理解に努め、投資や
経済の知識を深めましょう。

惜しむらくは、
①手数料が高いですね。2%もあります。
 同等の商品で手数料なしのものも
 あります。

②ゆうちょ銀行で買ったのもいまひとつ。
 ネット証券会社などの方が
 優遇措...続きを読む

Q武田薬品の 株 9月25日に 買い 9月28日 に 売り した場合 配当金 入りますか?

武田薬品の 株
9月25日に 買い 9月28日 に 売り した場合
配当金 入りますか?

Aベストアンサー

>9月25日に 買い 9月28日に売り
>した場合、配当金入りますか?
もちろん入ります。
9月25日に 買い、
★9月26日に売り
で、配当金が入ります。
https://www.kabuyutai.com/kiso/carender1.html

今年は9月月末が土日のために、
配当権利日が3日前倒しの
9/25になっていますね。
翌日9/26の配当落ち日に売れば、
配当金は手に入ります。

しかし、今月のSQから見ても、
配当落ち日以降も持ち続けていても
すぐに戻しそうな勢いがあると
思います。

金曜日に某銘柄がぐいぐい騰がったので、
誘惑に負けて一部売却しましたが、
10月になっても、乗り遅れ株は騰がり
そうで、配当も売却益も二兎追えそうな
気がします。

武田は大きな個別事情がありますから、
何とも言えないですが…

参考
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4502.T&ct=z&t=1y&q=c&l=off&z=n&p=&a=

Q投資について質問です 縦2.8m×横9.0mの土地を駐車場として活用活用しようと考えています 軽自動

投資について質問です
縦2.8m×横9.0mの土地を駐車場として活用活用しようと考えています
軽自動車を縦に駐車した場合4台止めることが可能ですが、北側の私道に約1m程はみ出してしまいます。
私道幅4.5mの内1m分縮めて占用許可を取得することは法律的に可能でしょうか。

Aベストアンサー

私道って部分も位置指定道路でしょうか?
そうならば公道に準じた扱いで管理者は
自治体ですが・・・・

工事で設置する足場とか看板なら大丈夫でしょうけど
継続して使用する駐車場としては許可要件に当てはまらないと思います。
ダメもとで一度自治体に御相談下さい。


人気Q&Aランキング