プロが教えるわが家の防犯対策術!

2・3日前から電源を入れた途端に画面が点滅します。スマホで対処法を見つけてますが、起動後の話ばかりで太刀打ち出来ません。
どなたか助けて下さい!!!

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    セーフモードを使いたいのですが、それ以前にロゴも出ないで点滅してます。
    マジ困ってます。
    放電してみます。

      補足日時:2018/07/07 05:07
  • 補足します。
    セーフモードを使いたいのですが、それ以前にログインすら出来ません。
    デスクトップです。
    荒業も嬉しいのですが…(泣)

      補足日時:2018/07/07 05:11

A 回答 (8件)

最近雨が多くて空気が湿っているから内部の基板のパターンに埃がたまっていると


埃が空気中の湿気を吸って電気が流れる状態になり電気的に軽くショートしている可能性も考えられます。
取り合えず蓋を開けて掃除機で埃を吸い取ってみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
背面カバーを開けたところ、メモリー基盤が僅かに見えただけで、他はガッチリガードされてました。
もう少し時間がかかりそうです。

お礼日時:2018/07/30 02:17

決して難しいことではないと思うのですが、ある程度、質問者様の方で切り分けしてくれないと解決しないと思いますよ。



デスクトップであれば、
①モニタ - 本体間のケーブルを新しいものに交換する。
②別の正常に映るモニタではどうか?
③グラボ使ってるなら別のモノに交換してみる。
…あたりを調達含めできないなら、No6さんが仰るようにメーカー等に修理を依頼した方が解決に向かうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別のモニターあるので試してみます

お礼日時:2018/07/30 02:18

メーカー修理に出すべきと思うんだ。


手に負えないんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最終手段として考えてます。

お礼日時:2018/07/30 02:19

要するにBIOSも立ち上げれない状態と


ファンとかは回る感じはあるんですかね?回らないなら電源ショート、基盤自体がいってる可能性も
蓋開けてメモリ抜けがないか確認しました?
他のパーツも全部問題なくささっているか、配線も全て確認
うーん
    • good
    • 0

放電しても駄目ですか?


電源ケーブル、USBメモリー/SDカード、すべての周辺機器など取り外し、2~3分放置後、周辺機器以外の電源ケーブル(ACアダプター)、マウスやキーボードをパソコンに接続し(ノートパソコンはバッテリも取り付け)パソコンの電源を入れます。

セーフモードで起動してみる。
メーカーNECの例
1)セーフモードで起動するには、「BIOSセットアップユーティリティ」から実行
CD/DVD/ブルーレイディスクをすべて取り出し、電源を入れ、NECのロゴが表示されたらすぐに「F2」キーを数回押し、「BIOSセットアップユーティリティ」「→」で「Exit(終了)」。「↓」で「HDD Recovery(HDDリカバリー)」「Enter」キー、「Execute HDD Recovery?「Yes」「Enter」キー、「お待ちください」、「キーボードレイアウトの選択」「Microsoft IME」。「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」再起動、NECのロゴ画面、「スタートアップ設定」キーボードの「4」キーを押し、「4)セーフモードを有効にする」、NECのロゴ画面、サインイン画面表示、サインイン、四隅に「セーフモード」表示(セーフモードを終了:「スタート」(電源)「シャットダウン」または「再起動」)

一般的例
「設定」を使う場合
キーボードの Windows ロゴ キー を押しながら「 I 」キーを押して「設定」を表示します。(表示されない場合は、画面左下の「スタート」ボタンを選択して、「設定」)
「更新とセキュリティ」「回復」「PC の起動をカスタマイズする」の「今すぐ再起動」 を選択し、再起動されたら「オプションの選択」画面で、「トラブルシューティング」、「高度なオプション」「スタートアップ設定」「再起動」の順に選択し、再起動すると、オプションの一覧が表示、4 キーまたは F4 キーを押し、「セーフ モード」で起動します。インターネットを使用する必要がある場合は、5 キーまたは F5 キーを押して「セーフ モードとネットワーク」を選択します。


セーフモードが起動したら終了し、通常起動に変更します。

セーフモードでも起動しない場合は、リカバリディスクによりOSの再インストール(または「回復」から「修復インストール」)
    • good
    • 0

※荒業


正常動作しないwindows10をセーフモードで起動する方法
https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/
    • good
    • 0

詳細ブートオプションを表示する方法


https://paso.123net.jp/windowstips/%E8%A9%B3%E7% …
    • good
    • 1

画面が点滅して…


表示はどうなの?普通にログイン画面出るの?

画面というのがノートの液晶か、外付けディスプレイなのかわかりませんが、
単純にソレの故障とは違う感じなの?

他のディスプレイや家庭用液晶テレビなどに繋いで正常に映るかどうかで原因の切り分けもできる場合がありますが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!