アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分では怖くて試せないので、ご存知の方教えて下さい。windowsのスタートアップにシャットダウンを設定したら、その後、ウィンドウズを立ち上げる事は出来なくなるのでしょうか、それとも何か対処方法が有るのでしょうか、また、再起動を設定したら、止める事も出来なくなるのでしょうか、教えて下さい、よろしく願います。

質問者からの補足コメント

  • No2さんへのお礼で、ようこその直前と、書きましたが、スタートアップディレクトリ内のプログラムの実行と、ようこその表示の順序によりますので、ようこその表示と同時と言った方が、より確かでした。訂正します。

      補足日時:2018/07/07 11:22

A 回答 (6件)

Windows10でやってみましたよ。


ロゴ画面→ようこそ画面→初期画面起動→シャットダウン
となりました。
元に戻すためにシャットダウンの前に少し時間を設けましたが、そうしなかったら実際は使用不可でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、やはりそうなりましたか、それが怖くて実験が出来ないでいました。わざわざ試して頂き、有難うございます。、実はソフトウェアの仕事に携わっていたことが有り、ついつい、バグや、設計や仕様の甘いところなど、所謂、想定外と言う所を、気にしてしまう事が有ります、俗に言う意地悪試験ですね、それらを、どこまで考慮しているか、それにより、設計者のレベルを見極めようとしているのかもしれません。

お礼日時:2018/07/09 11:55

ログイン時にshiftキー長押しでスタートアップを抑制できます。


またセーフモードで起動する事でも回避できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御海容有難うございます。
確かに、ようこそが出る前の時点で対処すればいいと言う事ですよね。ですが、スターアップディレクトリに設定する前提ですので、それを行うには、常に人がPCの前にいて、タイミングを見計ると言う事になりますので、タイミングを見逃したら、やはり、立ちあがらなくなると思います。セーフモードで立ち上げうと言うのは、思いつきませんでした、有難うございます、これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/09 12:11

コマンドプロンプトからshutdownコマンドを使うという事?


まあ、cmd.exe にパラメータとして渡すか、バッチファイルを作っておけば可能でしょうね。

・・・本題・・・

もう1つ別のユーザーを作っておいて、目的に応じて使い分ければ良いと思うんだ。
試してみなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご解答有難うございます、Windowsのスタートアップディレクトリィにシャットダウンコマンドのショートカットを置いておくだけですので、コマンドプロンプトに行ったり、特別なプログラムを使う訳で輪ないです、別ユーザーでログインすれば、権限の問題を何とかすれば、何とかなりそうですね、有難うございました、これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/07 10:53

起動時に実行するプログラム?


どんなプロブラムを作ったの?それを公開してくれないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご解答有難うございます、Windowsのスタートアップディレクトリィにシャットダウンコマンドのショートカットを置いておくだけですので、特別なプログラムを使う訳ではないです、、これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/07 10:55

スタートアップ~ようこそ までが一連処理になりますから、その間にシャットダウンを設定したら、スタートアップの表示後に終了処理になる

かと想定します...第三者から見て、メーカーの検査員じゃあるまいし、そんなアホなことしてどうすんだ って思うはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご解答有難うございます、Windowsのスタートアップディレクトリィに、シャットダウンコマンドのショートカットを置いておくだけです、スタートアップディレクトリィは、ユーザー別ですので、ログイン後に行われることになりますので、ようこその、直前になると思います。それと、確かにおっしゃる通り、テスター以外には、やりそうにはない事ですが、スタートアップ時のプログラムを設定している時に、思いついてしまい、質問してみました。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/07 11:04

実行する為のプログラムが無い筈・・



何でも出来る訳では無く キチンとしたプログラムが組み込まれてるから 実行に移せる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご解答有難うございます、Windowsのシャットダウンコマンドを使用します、これのショートカットをデスクトップに置いてあり、シャットダウンと、再起動がワンクリックで出来る様にしてありますので、同じ事がスタートアップ時にもできるのではないのかと思ったのです、これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/07/07 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!