プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、N BOXカスタムを買いました。!
ですが、自分は免許ないので、?カミさんが運転してます。

車についてる、カーナビや、オーディオ関係はカミさんに比べたら少しはくわしいつもりですが、スマホのBluetooth接続や音楽の再生関係がわかりません。

仕事の都合上なかなか家に帰れません。

説明書的な物をインストールできますか?

A 回答 (4件)

車のダッシュボードの中をみること


車の中に車検証と自賠責保険と一緒に取説やメンテナンスノートも入れている場合が多い
入れていないなら、あなたの奥さんとかにどこに取説を置いているのか聞いて下さい。ディーラーとか街の自動車屋さんで車を購入したなら、ダッシュボードの中に車検証と自賠責保険と取説を一緒に入れているよ。

あとは、携帯電話とかパソコンでインターネット接続してググる。ナビの型番が分からないと取説はヒットしないけどね。

あと、買った店によっては、Bluetoothをしてくれる場合がある。
そもそも、心配なら、最初に契約時に契約をお願いすればよかっただけです。
自動車販売店家列の携帯電話ショップで、○○警察からのお達しで当店では出来ないって張り紙とかで断っているところもある
    • good
    • 0

車買いました、新車?中古?


新車ならカーナビ&オーディオの取説あるはず。
中古で取説が無い!って言うなら、
Gathersの型番でも載せてもらえれば。

ホンダのサイトから取説ダウンロードしても、
オーディオの項目はあるものの、
ナビとか、音楽うんぬんの説明はありません。
あるのはアンテナの説明一つだけ。
もともとオーディオレス車なので、
取説には車全体の説明だけ。
ナビ&オーディオ関連は別の取説になります。
    • good
    • 0

> 説明書的な物をインストールできますか?



インストールじゃなくてダウンロードですね?だったら以下でホンダから公式配布されています。

https://goo.gl/5HFpZf
    • good
    • 0

インストールよりも、先ずは取説を良く読んでみたらいかがでしょうか。


結構分かりやすく書いてありますよ。
インストールするならメーカーにアクセスして品番をいれたらすぐに出ると思います。
楽しいカーライフをおくってくださいね( ^ω^ )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!