Outlook Expressを使っています。削除済みアイテムフォルダの中のメッセージを削除しようとしたところ、「サーバーは手動でメッセージを削除できません。削除済みアイテムフォルダは、定期的に空にされている可能性があります」というエラーメッセージが出ました。「削除済みアイテムフォルダを空にする」を実行しても同じです。
手動でメッセージを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
エラーの詳細は次の通りです。
設定 :
アカウント : Hotmail
サーバー : http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どういう訳か削除済メールが1通だとうまく削除できないようです。


私は、同じフォルダーにそのメールをもう一通コピーして合計2通にしてから削除しています。
2通以上なら普通に削除できるようですよ。
    • good
    • 0

画面右下の人形のマークを右クリックして、「hotmail 受信トレイ」を選択すると、新しいウィンドウで「受信トレイ」が開きます。

その中の「フォルダ」をクリックすると「ごみ箱」などのフォルダ一覧が表示されます。

サインインした状態で、受信メールがあるとメッセージが表示されます。そのメッセージをクリックしても「受信トレイ」開きます。

>24時間くらいで自動的に消えるようになっているのでしょうか

もっと時間がかかっているような気がします。
    • good
    • 0

MSN Messenger Serviceにサインインして、


「ごみ箱」を空にする。

「ごみ箱」を空にしたら、一旦、OutlookExpressのほかのトレイを選択してから、hotmailの「削除済トレイ」を選択すると削除されていることが確認できます。

サインインするには、「ツール」-「MSN Messenger Service」からログオンするか、画面右下の人形のマークを右クリックしてサインインします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サインインしましたが、どこにごみ箱があるのかわかりません…(T_T)
消したいメール自体は、先ほど確認したところ消えていました。やはり24時間くらいで自動的に消えるようになっているのでしょうか。
しかし早く消したいときには困りますよね。

お礼日時:2001/07/18 17:05

私も「Hotmail」を使ってますが


削除済みフォルダの中身って勝手に消えませんか?
私のは、そうなんですけど...どうでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
丸1日たった時点では消えていません。早く消したいので困っています。「定期的に空にされている」の定期的というのはどのくらいの時間のことなのでしょうか?
メールし始めのころは普通に削除できたのに、1週間ほど前から時々このような現象が起こるようになりました。

補足日時:2001/07/18 12:57
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Qメールデータを保存する際削除済みアイテムが空なのに保存先の.dbxの容量が大きいのはなぜでしょうか?

Outlook Expressのメールを保存しようと思い、メールデータ保存先の『Outlook』内の『○○○.dbx』のファイルを見た際に、OEのローカルフォルダの『削除済みアイテム』は空なのに『削除済みアイテム.dbx』のサイズが230MBもありました。なぜでしょうか?このサイズを小さくする方法を是非教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

削除済みアイテムフォルダを選択して、ファイル→フォルダ→最適化を行えば小さくなると思いますよ。

メールの出入りが激しい方は、表示されたメールの実態と保存データの間に乖離が生じ、メールが消えるなどの不具合の素です。
100回、OEを起動すると、自動的に最適化をするかどうか聞いてきますが、それでは追いつかない場合があります。

最適化を行うと、bakファイルがゴミ箱に出現するはずで、これがバックアップファイルになります。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

QOutlook Express 6で送信済みアイテムフォルダの送信済みメールが無くなった

 本日質問の関連なのですが、
メールを送信しても、「送信済みアイテム」トレイに移ら無くなり、「送信トレイ」に入ったままとなってしまいました。「送信済みアイテム」をクリックしたら、トレイにあった送信済みメールがゼロと表示され無くなりました。どうしたのでしょうか?復元できませんか?
 従来のように送信済みメールに入るようにするには、どうすればよいのでしょうか

  OS:OfficeXP Personal
  PC:SOTEC PC STATION Vシリーズ
以上どなたか教えていただけませんか、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>「メモリが足らない」という表示が出たりしました。
手順でOEフォルダの容量確認したら123MBでした

123MBぐらいならとくに問題はなさそうなんですけどね。

もし無くなる前の
送信済みアイテムのメールが完全に無くなってもいいのなら
Outlook Expressを終了してから
直接
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\数字と英語の羅列\Microsoft\Outlook Express\送信済みアイテム.dbx
を削除してください。
次にOutlook Expressを起動したときに再作成されますので送信できるようになります。

消さないで残したい場合は
#1の方の参考URLよりツールをダウンロードして使えば、
OEでの管理ではなくなりますが
見れるようにすることは可能ですよ。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

QOutlook Expressで削除済みアイテムフォルダを空にできません。

Windows XP Outlook Express6を使っています。
削除済みフォルダを空にしたいのですが、
「削除済みフォルダのいくつかのアイテムが削除できませんでした」「エラーが発生しました。」
と出て削除できません。
ウィルスメールが含まれているので早く削除をしたいのですがどうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

メールの保存フォルダを開き(「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」タブ→「保存フォルダ」をクリックすると表示される)、一度OutlookExpressを終了後保存フォルダの中の”削除済みアイテム.dbx”を削除する。
OutlookExpressを起動すると空になっていると思います。”削除済みアイテム.dbx”ファイルは自動的に作成されます。
(念のため作業前に保存フォルダの中のファイルをすべてバックアップしておくことをお勧めします。)

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QOutlook の削除済みアイテムをまとめて削除したいです

Outlook の削除済みアイテムをまとめて削除したいんですけど、やり方がわかりません・・・。
けっこうな数がたまっていたのでまとめて削除できたら助かります。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

 削除済みアイテムが入っているフォルダをマウスの右ボタンでクリックし、削除メニュー(フォルダを空にする)を実行します。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q削除済みアイテムから削除してしまったのですが・・・

大事なメールを削除済みアイテム欄から、「削除済みアイテムフォルダから削除する」と言うのを押してしまったのですが、いろいろ探しても出てきません….
有料ソフトを使わずに復元する方法はありますか?
なるべく、わかりやすくお願いします。

Aベストアンサー

 もしも、送信元に再送依頼が可能なら、再送してもらってください。

1.削除したのが、個々のメールで、「削除済みアイテムフォルダから
削除する」の後で、最適化していない場合。

 メールの復元ソフトで、復元は可能ですが、完全に元には戻りませ
ん。特に添付ファイルは、あきらめたほうがいいでしょう。

シェアウェアですが、機能制限なしで使用可能です。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html

完全フリーがよければ、以下のソフトでも可能だと思います。
http://www.mars.dti.ne.jp/~a-smd/
(Windows free => OEview.exe)

2.削除したのが、個々のメールで、「削除済みアイテムフォルダから
削除する」の後で、最適化した場合。

 ファイル復元ソフトで、最適化前のDBXファイルが完全に復元できれ
ば、その後で、1の方法で可能です。最適化前のDBXファイルが復元でき
なければ復元はできません。(かなり、可能性は低いと思います。)

3.削除したのが、フォルダの場合

 この場合は、ファイル復元ソフトで、DBXファイルを復元します。
この場合は、DBXファイルが完全に復元できれば、1のソフトで
メールを取り出せます。この場合は、添付ファイルを含め、完全に
元のメールが取り出せます。(削除直後かメールがCドライブ以外にあ
れば復元の可能性はありますが、でなければ可能性は低いと思います)

 フリーのファイル復元ソフトは、以下のものがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

 もしも、送信元に再送依頼が可能なら、再送してもらってください。

1.削除したのが、個々のメールで、「削除済みアイテムフォルダから
削除する」の後で、最適化していない場合。

 メールの復元ソフトで、復元は可能ですが、完全に元には戻りませ
ん。特に添付ファイルは、あきらめたほうがいいでしょう。

シェアウェアですが、機能制限なしで使用可能です。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html

完全フリーがよければ、以下のソフトでも可能だと思います。
http://www.ma...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報