アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫46才、手取り18万の給料、どう思いますか?感想を教えて下さい❗
高校2年と小6の息子ふたり、長男は私立の高校に行っております。
この状態でこの給料、あり得なくないですか?
ちなみに私は45才、パートをしてます。
月6~9万の給料をもらってます。

A 回答 (10件)

逆に何の仕事すると、


その金額になるのか不思議
高校生が夏休み
アルバイト頑張れば
稼げる金額ですからね
手取りの目安は年齢
46万は欲しいですよね

生活できるなら、
あなたが節約上手です
    • good
    • 4

その収入ならば大丈夫です。

パートで月6を上回った分は貯金して、次男の高校進学に備えてください。次男の勉強をよく見てあげて、中3になってからはパートで年100万円稼げば、あとは奨学金と教育ローンで足ります。ただしパートナーの手取り18万円が20年続くことが必要なので、パートナーに過剰なストレスをかけないよう気を付けてください。
    • good
    • 0

詳しい状況がわかりませんが、かなり厳しいと言えます。


奨学金や各種支援など活用すれば何とかなるかもしれませんが、
お子様を大学卒業させることまでお考えでしたら、
扶養内パートではなく共働きを考える収入です。
    • good
    • 0

あり得ないでしょう すぐに会社に苦情を入れて手取り50万以上にあげてもらった方がいいとおもいます 無理なら転職して手取り50万以上

はもらった方がいいとおもいます
    • good
    • 1

その仕事を選んでいるのだから。

仕事内容とか、旦那さんの苦労 もわからないのに、人の給与をあれこれ言えないのが俺始め、他の回答者さん達の答えだと思います。
旦那さんに転職して欲しいという事ですか?リスクは今の仕事を辞めて一から新入社員で、安い給与からスタートするのか、歳を考えて辞めたはいいけど次が見つからないパターンか…ね、リスクありすぎでしょ。高校生のお子さんは奨学金で高校行けばいいのに。下の子がまだ先長いんで、公立高校狙いで一生懸命勉強してもらって、家族で助け合わないと、ですね。ご主人が悪いわけじゃないよ。
    • good
    • 4

あり得なくないですか?と訊かれたら



現実が目の前にあるんだからあり得ないと思うほうがおかしいですよ、としか言えません。
    • good
    • 3

あり得ないって偉そうに他人を批判するなら、あなた自分で何とかしなさいよ。

    • good
    • 7

パートしてる場合では無いと思います。

40代のうちにあなたが正社員にならないと高卒決定。18万、はあなたも稼げます。2人で稼げば子供の将来が広がります。パートでないといけないくらいのちびっ子は家にもう居ませんよねー?
    • good
    • 4

人生は、過ぎて見ると後悔ばかりが浮かび上がります。

そんな旦那と、二人の子供を作ったのですから、今更言えないと思いますよ。
本来、30歳までには、役職をつけて、会社というピラミットを登るのですが、46歳ですと、会社の規模にもよりますが、課長、部長以上をしていてもおかしくありません。
しかし、転職を重ねると、そのチャンスを潰してしまいます。
ゆえに新卒の給料をもらうようになるのです。住まわれる地域にもよりますが、安いのは確かです。
お休みの日に、アルバイトでもしてはいかがですか。
    • good
    • 1

手取り18万って、貯金や引かれものがいくらあるの?


それが分からないと話になりません。多いのか少ないのかも・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!