プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご意見お聞かせください。
妻に近所の奥さんとの仲を疑われています。
妻が仲良くしていたので私も交えて話したりしてました。しかしある時妻から見て私が舞い上がっていて好意を持ったのではないかと言われ、泣かれてしまい、信じてほしいと言ったのですが疑心暗鬼になってしまってるようです。

それから私は奥さんと会っても挨拶だけをし、無意識と言うか避けてしまいます。

妻は変わらず仲良くしているようですが、妻からその奥さんの話題をだされた時もひきつってしまうというか、動揺する自分がいます。

妻の気持ちがわかりません。たまに嫌みを言われたりします。「今、奥さんでかけたねー」など。
私は妻が大事です。スキンシップもあります。
私はこの先どうしたらいいのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • すみません。40代のいい年をした夫婦です。子供二人です。私は女性経験がなく妻が最初の女性でしたので、対処のしかたがわからないのです。

      補足日時:2018/07/07 11:12
  • 皆様ありがとうございました。まだ疑心暗鬼と嫌みは続いてますが、根気強く妻の誤解を解きたいと思います。

      補足日時:2018/07/11 08:01

A 回答 (5件)

他の女性と仲良く話すのが嫌なんですね。


それで釘を刺すように言ったのでしょう。
その奥さんと仲良くしているのは表の顔、裏を知っているあなたが動揺しているだけです。
妻を愛しているなら自信をもってください。
持てないなら愛の真相を、もう一度考えましょうかね。
    • good
    • 0

「信じてほしい」って逆に疑われるようなこと言われても…



「君が仲良くしていたので自分も仲良くしなきゃいけないと思っていた。君が嫌なら挨拶以外一切口を聞かないし見もしない。君以外の女性を可愛いと思ったことないし今後も絶対にない」と伝えれば良いだけじゃないですか…
    • good
    • 0

ご近所さんとの噂はもう広まって


います。なんか言われないために
行動は慎重にしてください
奥さんも貴方が好きなんですよ
    • good
    • 0

結婚21年目の中年男性です。



奥さん可愛いですね。
自分の旦那がそこまでモテると思って嫉妬するなんて。(笑)
まだお子さんはいらっしゃらないのかなぁ?

可愛い奥さんの時期を楽しみましょう。

その内に気にも留められなくなりますから。
    • good
    • 0

動揺するのは あやしい。



奥さんに惹かれてるのを見抜いて、嫉妬しているのでは。

浮気は絶対しないから、嫌味は止めて欲しいと頼んでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!