以前伊東家の食卓で、紙をシュレッダーを使わずに粉々にする方法をやっていたと思うのですが、どんな方法だったか教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

●シュレッダーが無くてもプライバシーが守れる裏技


処分したい明細書とかを1枚ずつくしゃくしゃに揉んで捨てる前のパンティストッキングの破れていない部分を袋にしてその中に詰めて口を閉めます。その後洗濯物と一緒に洗濯してしまいます。明細書とかは、ストッキングの中で粉々になってしまいます。洗剤を入れてもインクは溶けないそうです、紙の繊維よりストッキングの網目の方が小さいので袋の外には出ません、衣類をよごす心配は無いのです

参考URLの2000年9月19日 火曜日 放送分より。

参考URL:http://www2.117.ne.jp/~torebi/itouke4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速試してみます。

お礼日時:2001/08/12 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正しい呼び方は?(シュレッダー?シュレッター?)

シュレッダーの呼び方  会社の先輩とシュレッダーと呼ぶのかシュレッターと呼ぶのかいいあいになりました。先輩はシュレッターと言うのです・・自分はシュレッダーです!と言いました。

ウィキペディアにシュレッダーであったので安心しました・・

一般的にシュレッターとも呼ばれてるのですか?

みなさん周りはどうですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語の
shred (切り刻む、ズタズタに割く)
から来てます。

名詞にすると
shredder

なので、カタカナ書きは

シュレッダー

が正解です。

Q伊東家の食卓

以前、「伊東家の食卓」で布などにマジックで名前を書く場合、にじまない方法をやっていたと思うのですが、覚えている方教えてください。

Aベストアンサー

 こんなのもありましたね。

 「名前を書く所にボディソープをたっぷり満遍なく塗り、ドライヤーの熱で乾かしてから名前を書きもう一度ドライヤーの熱で乾かします。これでにじんでいません。使用の前に一度軽く洗ってボディソープを落とした方が良いです。」

Qシールのシュレッダー方法

シールのシュレッダー方法

いつもお世話になっております。
会社の事で質問です。
個人情報の載ったシール(伝票・送付状など)が大量にありまして、
現状はシュレッダーをかけています。
が、シュレッダーが壊れやすい・粘着部分が熱で溶けるなどしてモーターが破損しやすい
(1年間に2台業務用シュレッダーを壊しているようです)
しかも、保証期間中であってもシールなどの粘着質のものに関しては保証外ということでした。

他の会社などはどのようにシールのシュレッダーをされているのか調べることができず、
皆様の豊富な知識をご教授いただければと思い、投稿しました。

よろしくお願いいたします。
(なお、私自身はシュレッダーをかける指示を出す部署ではありませんので、
シールのシュレッダーをすること自体が…というご意見はお控え願います)

Aベストアンサー

確かに、刃が痛みますよね。大量にあると時間もかかりますし。

そういう場合や、シュレッダーにかけるにはあまりにも分量が多いような場合には、溶解処理サービスを使うといいと思います。

検索サイトで「溶解処理」と入力して検索してみてください。
いくつかのサービス会社がヒットするはずです。

専用の箱に処理したい紙類を入れて、決められた手順で密封し、そのサービス業者が取りに来てくれて、通常とは異なる厳重な方法で運送して丸ごと溶かしてしまうというタイプが多いようです。

注意すべき点を挙げておきます:

(1)処理すべき書類が有る程度以上ないとコストメリットがないのであくまでまとめて処理する場合に使う

(2)普段少量の書類を処理するときはシュレッダーを使った方が良い

(3)書類を入れ始めてから封をするまで短時間で一度に処理しなければならない

最後の三番目のはなぜかというと、目を離したり日を置いたりすると誰かが機密文書をもっていってしまう危険性が生じるためです。

Q伊東家の食卓の裏技

生活に約立つ裏技を紹介しているサイトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

伊東家の食卓ホームページ
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/

もう少ししたら、8年前から伊東家で放送された膳うらわざがのっている伊東家ランドというものが出来るそうです。

Q家庭用シュレッダーのお勧め品を教えてください

家庭用シュレッダーの購入を考えていますが
静音(60db程度)で、はがきがそのままシュレッダーできて、
メディアやカード類もシュレッダーでき
コンパクト設計のものはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

私は2,3ヵ月前に買いました。

オーム・マルチスリムシュレッダー SHR 590です。
音に関しては何とも言えませんが、CDやカード類に対しても適用できます。
結構、重宝しています。

下記URLをご覧ください。
 http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-price/00-5604.html

Q大昔?の伊東家の食卓で…

女性のゲストの方が紹介していたんですが,買い物に行ったとき,
レジの人が移してくれる空の買い物カゴの方に大判のハンカチをかけておいて,
商品を移してもらったら,ハンカチの四隅を結ぶと,持ち運びできるようになるという裏ワザです。どうしても思い出せません。
知っている方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

TVは見ていませんが、たぶんこのようなものの応用かと思います。

http://homepage2.nifty.com/futava/furosiki/method/bag/bag.htm ・・・風呂敷をバッグにする(4種類)クリックして下さい。

http://www.akaboshi.com/bag.html ・・・風呂敷バッグ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/futava/furosiki/method/bag/bag.htm

Q世界最初のシュレッダーは、誰が作って、今どこに在るのでしょう?

シュレッダーは日本人が発明したと聞いていますが、「シュレッダー」という言葉は「商品名」として、「商品登録」はされてないようです。シュレッダーをなぜ、商品登録しなかったのでしょうか?

「世界最初のシュレッダー」は有るのでしょうか?メーカーはどこでしょうか?

Aベストアンサー

世界最初のシュレッダーは株式会社明光商会によって開発されたようです。
開発者は現在明光商会の名誉会長をされている高木禮二氏との事。

1960年1月に、お金の無いなかで農機具を作っている町の鍛冶屋さんで5台ほど作られたそうです。
これが最初のシュレッダーでしょうね。
これらは東芝やキューピーといった大企業に持ち込んで、試用の後に買い取られたようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%80%E3%83%BC
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E5%85%89%E5%95%86%E4%BC%9A
http://www.meikoshokai.co.jp/1960.html
http://www.innovative.jp/2005/0727.html

商標登録については不明です。

Qかなり昔に『伊東家の食卓』でやっていた裏技。

『伊東家の食卓』でやっていた裏技で、写真アルバム(写真を差し込む型)のミシン目をきれいにはがす方法というのがあったと思うのですが、どなたか知っている方または覚えている方がいたらどうか教えてください。
よろしくお願いします(..)

Aベストアンサー

サイズの違う写真を上手にまとめる裏ワザ!
アルバムの写真を入れるとき大きめの写真を入れると、アルバムの境界線がじゃまで入らない時、境界線の部分を目打ちで5mm間隔の小さな穴を開け、除光液を綿花に数滴垂らしてその境界線の穴から15秒湿らした後、ゆっくりと境界線を外せば、大きな写真が入ります。

これですかね?
探せば色々過去の裏技って載ってますよ。

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/frame.html

Q高性能シュレッダーなのに投入枚数を規制されています

うちの事務所にあるシュレッダーは最大裁断枚数が60枚で
ホッチキスとか小型のクリップも裁断可能となっています。

それにも関わらず、事務の人が、
「シュレッダーには一度に3枚以上入れないで下さい。ホッチキス厳禁」
という張り紙を貼っているので、
夕方になるとシュレッダーの前にはシュレッダー待ちの人と
ホッチキスを必死に外す人でちょっとした列を作っています。

非常に作業効率が悪いので、
メーカーのHPから印刷したシュレッダーのスペック表を見せて、
事務の人に張り紙を外してはどうだろうか?と提案しましたが、

「壊れたら責任取れるの?取れないでしょ?」と一蹴されてしまいました。

せっかく高性能のシュレッダーを導入してるのに勿体無いと思うのですが、
どうにかならないでしょうか?

Aベストアンサー

質問者様は ナニも言わずに60枚を入れてしまうことです。
壊れたり引っ掛かったりしたら自己責任で弁償するか、メーカーとの交渉も自分でする。こんなところでしょうか?
ただし、他人が操作している最中に壊れても、規定を守らなかった質問者様の責任にされるかも知れません。
いずれにせよ、自己責任でお好きなように

Q伊東家の食卓でやってた10円玉で電池の残量を見極める方法

昔伊東家の食卓でタイトルのような裏技を紹介されてたのを曖昧に覚えてるんですが、当時はそれをじっくり見てなかったので中身がどのような物か分かりません。
ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これで引っ掛かるといいのですが・・・.

  http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
  


人気Q&Aランキング

おすすめ情報