プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にもこちらでお世話になったapricot_milkです。
質問させていただいた結果、極度の食事制限を止め、お菓子の量を減らし、運動を取り入れることにして、
初めてのジョギングを取り入れました。汗を流すのはとても気持ちがよくてずっと続ける予定でした。
しかし、私は昔から腰が悪くて走っている間腰痛がひどかったのですが、痩せるために我慢して走っていました。
先日ジョギングのせいもあるのでしょうが、ひどい腰痛で全く立てなくなり、病院に行ったら<ヘルニアの一歩手前>
と言われてしまいました。今は薬と注射で普通に生活は出来るようにはなったのですが、怖くてジョギングはできません。
少しの時間歩き続けただけで痛くなるので・・・。
以前ダンベルダイエットもしましたが、これも腰に負担がかかりそうでできません。ピラティスも
腰が曲がるのでちょっと痛みます。何か腰に負担がかからないものはないでしょうか??
体重がとても重いので載せるのは恥ずかしいのですが、一応載せておきます。
身長158センチ、体重53キロ 25歳女性です。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。

apricot_milkさんはとてもじゃないですけど太ってるように思えませんよ!

私は最近サウナとプールに通ってます。
遠赤外線サウナは普通のサウナに比べ肌を痛めず、かつ濃い汗が出るので老廃物を流し新陳代謝が良くなりオススメです♪
あとプールは腰に負担がかからずいいと思います。
水中ウォーキングを時間をかけて頑張ってみてもよいのではないでしょうか。後ろ向きに歩くともっと効く気がします。(私だけ?)

無理なダイエットで身体を壊して一生苦しむよりも、適度な運動を長く続けてで健康に痩せていきましょう!
お互いがんばりましょうね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。
私は見た目が結構あるので標準体重に近くても太って見えてるはずなんですよね(泣)
サウナかなり入りたいです!!しかもプールでただ歩くのではなく、後ろ向きに歩くんですね!!やっぱりジョギングしていた時のように汗をかきたいんです。頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 21:14

 椎間板ヘルニアとまではいっていないのですが、私も下手なことをするとすぐ腰痛になりがちです(腰骨の一部がおかしな形をしている、とは整形外科医の言)。

痛み出すと足元を見ることもできなかったり、つくづく腰は人間の動きの中心だなあと感じます。
 腰が痛いときは運動してはいけません。「腰痛体操」というものはありますが、あれは痛みのないときに腰痛予防として行うものあって、痛いときは安静が第一です。
 ヘルニア一歩手前ということは、かなり危険な状態であり、詳しい症状や原因を質事が極めて困難なネットでの質疑応答で自己判断するのは危ういです。
 今は、全て医師に相談してください。運動の可否、運動してよいならどんなものなら構わないかなど、きちんと診察した医師のアドバイス以外は、体に無理をかける可能性が大きいです。
 しっかり養生して快癒されることを祈念しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
やっぱりヘルニアの一歩手前というのは危険な状態ですか・・・。確かにそんなに長距離を歩いたわけではないのに腰にきますし、まだ普通に座っているだけでおしりにしびれが出ますね。自己判断しないようにします。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 22:19

私も腰痛があるので、気になって拝見しました。


腰に負担がかかると言うなら、ちょっとお金がかかるかもしれませんけど、プールに行ってはどうですか?
アクアビクスとか水中で歩くだけでもいいのではないでしょうか?
ただ、水から出た後の保温に気をつけないといけないですけど。

でも、身長158センチ、体重53キロって、標準じゃないでしょうか?
ヒステリーになるほど、ダイエットしなくてもよさそうに感じますが。
ダイエットするなら、無理せずにしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プールで歩くのっていいですね。私あんまり泳げないのでプールに行こうとは思わなかったのですが。腰は冷やすとよくないみたいなので、上がった後の保温には確かに気をつけないとダメですよね。。。
腰に負担がかからず痩せるのならば是非してみたい!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!