プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードのキャッシング(お金を借りる)の仕組みについて教えて欲しいです。
僕は今、みずほ銀行さんの「セゾンアメリカン・エキスプレスカード・ベーシック」(銀色のやつ)と「the point」のカードを持っています。
the pointの方ではキャッシングはできないと思いますが、キャッシングはみずほ銀行のATMやコンビニのATMなどで出来るのでしょうか?

また、キャッシングする上でのメリット、デメリットとキャッシング方法(借りてから返済まで)も教えて下さい。

いざという時に使い方がわからないと困るのでお馬鹿でもわかりやすく説明よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メリット 手元に金がないときに借りられる

デメリット 15~20%の利息が付く 打ち出の小槌だと思って罪悪感無しで気楽に借りてしまい 返済に困る
    • 1

>キャッシングはみずほ銀行のATMやコンビニのATMなどで出来るのでしょうか?

ATM機に入れればカードの磁気で預金かクレジットかの判断しているはず

>また、キャッシングする上でのメリット、デメリットとキャッシング方法
メリット:国内、海外問わず、預金残高が無くても契約の上限まで借りれる
デメリット:借入利息が付く(借りた日~クレジットの引き落とし日まで)
キャッシング方法:上記に記載済み
    • 0